転ぶのは怖い

ciclone.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 14日

ちょっとだけ遠くへ

自宅から実家まで、幹線道路を使って片道約70kmのドライブ。隣に乗った相方がハラハラドキドキしながらもアドバイスをしてくれつつ、なんとか2時間ちょっとで辿り着いた。

怖かったこと。
1)スピード … 環七は40km制限のはずなんだけど、実際は60km出てたりとか。246だと70kmくらいで流れてたりとか。
2)渋滞 … まあ、お盆としては都内だから大したことないんだろうけど、じわじわっと走るのは意外と難しかった。
3)車線変更 … 車が結構なスピードで連なってる道で車線を変えるのは怖い。
4)障害物 … 特に路駐している車!邪魔!
5)駐車 … やはりまだ車幅/車長ともに身に染みてないもので、駐車するのも、そこから出るのも、同様に危なげ。

それでもまあ、行きは全部運転したし、帰りもだいぶ運転したし、3日連続でハンドルを握ったので少しは慣れたのではないかな。何事も、練習、練習。
[PR]

by ciclone | 2005-08-14 21:38 | 車の運転


<< バイクの教習4回目      バイクの教習3回目 >>