2005年 07月 30日

バイク教習に行くぞ

今日は普通二輪教習の入校式で、私としてはかなり早起きをしてレインボーモータースクールまで出向いて行った。

ペーパードライバーコースもレインボーで受けた。もっと近くにも教習所はあるのだけれど、校舎が綺麗で敷地も広くて、自宅直近からスクールバスにも乗れるという便利さもあってここにした。少なくともペーパー講習は良かったと思うし。料金設定もリーズナブルなのではないだろうか。

教習所の入校式というのは、要するに教習所の通い方、授業の進め方、試験の受け方などを含む一般的なオリエンテーションと適性検査だった。適性検査なんて十数年ぶりに受けたよ…不惑を目前にして受けるもんじゃないよなーとは思った。若者ばっかりかと思って怯えていたら、結構な数の30代以上がいてちょっと安心。車の免許を持っていると、学科教習はほとんどないようだ。そして明日から技能講習が始まる。どきどき。
[PR]

by ciclone | 2005-07-30 22:33 | バイクの運転


<< 一人で運転してみる      どうして運転が怖いか >>