人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転ぶのは怖い

ciclone.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 21日

バイクの教習6回目

やっとレベルが上がり、一段階の練習コースになった。S字、クランク、踏切が出て来る。8の字走行は任意だそうな。これが終われば一段階の見極め。

1周目、なんとなく全部クリア。おお、いけるじゃん?と思ったら、2周目以降、クランクがクリア出来なくなった。あれ?あれ?と首を捻っている間に時間切れ。なんと5人中1人だけ見極めに進めないという哀しい事態になってしまった。ほとんど涙目。悔しい。

あまりの悔しさに、教習やめようかとも思ったけど、なんとか気を鎮めてもう一時間に臨む。もう一度説明を受けて、コースをぐるぐる練習。8の字は好きかも、楽で。クランクの先に指導教官がいてくれて、1周するごとにアドバイスをくれる。おかげで少しずつ慣れて、クリアできるようになった。最後はかなりキレイにクリアしていたと誉めてもらい、次回は見極めということになった。ふうう。

by ciclone | 2005-08-21 23:00 | バイクの運転


<< 車庫入れ      バイクの教習5回目 >>