転ぶのは怖い

ciclone.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 14日

『オートバイ』

オートバイ
中野 シズカ / / 青林工芸舎
スコア選択: ★★★★★

キラキラと静かに幸せにしてくれる絵本。

オートバイ乗りには、宝物みたいに思えるかも。

今日のオーストラリアGPでは、ゲスト解説の方々が喪服を纏いノリックの思い出を語ったり、レースの解説などの中でもノリックを偲ぶコメントが自然に出てきたりと、いかに彼が愛されていたのかをまたまた深く実感した放映になっていた。観戦後、ぼーっとしたまま、この本を手に取っていた。キラキラと走り出すオートバイに、いろんなものを重ねて読むのはいつもなのだけど、今日は当然のごとくノリックが重なる。天国で、先にいる皆と一緒に走ってね。

にほんブログ村 バイクブログへ


[PR]

by ciclone | 2007-10-14 20:37 | エンタメ


<< 福島秘湯ツーリング(1日目)      お別れ >>