人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転ぶのは怖い

ciclone.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 27日

バイクの教習一段階終了

やっとのことで第一段階のみきわめに辿り着いた。今週一週間ずっと気がかりで気がかりで、バイクの入門書みたいなのや雑誌の特集などをパラパラと眺めていた。ネットで他の人の体験記を読んでみたり…たかだか第一段階のみきわめでこの調子では、卒業検定の時にはどうなっちゃうんだろう。

みきわめでは、課題走行と練習コースをチェックされる、と聞いていたけど、実際にどうやるのかと思っていたら、単にいつもの教習と同じように走るだけだった。ちょっと拍子抜け。今日は自分では割と平均して走れていたけど、やはりスラロームがネック。そしてクランク。スラロームはある程度スピードが必要であることを、やっと本日実感。そして、クランクは、例え速く通り過ぎることができても低速で通過しないといけないらしいことも。知らなかった…けど、クリアできたからいいか。

by ciclone | 2005-08-27 23:11 | バイクの運転


<< 今日の車庫入れ      車庫入れ >>