2008年 01月 20日

道の駅おがわまち

e0056704_15291324.jpg
土曜日深夜に妹が「ひまああああああああ」というメールを寄越したので、急遽本日はドライブに決定。土曜日は私らも妹も夜中に寝たので午後から出かけて、温泉でも入ってこようという目論見だ。関越道を北上し、先ずは高坂S.A.で休憩。大きな肉まんと男爵いもを食べた。こういうのはドライブとかツーリングとかじゃないと食べないので、ちょっと楽しい。東松山名物の「味噌だれ」を購入してみた。焼き鳥とかいろいろ付けて食べるんだそうな。

その東松山のちょっと先、嵐山小川I.C.で下りて『道の駅おがわまち』に立ち寄る。『埼玉伝統工芸会館』と一緒になっているので、土産物コーナーは伝統工芸品が充実していて、こっちを見てるだけで工芸会館まで入らなくてもかなり楽しい。地元の日本酒と、肴にわさび漬けと、越生の梅ドリンクを買った。地元の野菜がなかったのが残念。
[PR]

by ciclone | 2008-01-20 15:29 | 車の運転


<< 日帰り温泉      しぞーかおでん >>