人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転ぶのは怖い

ciclone.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 24日

『ライダーのための救急マニュアル』

ライダーのための救急マニュアル―Preambulance care
太田 祥一 / / 荘道社
スコア選択:

こんな本が出てるなんて知らなかった。



自らもバイク乗りである2人の救命救急専門のお医者さんが書いた、ライダー向けの応急処置本。さすがお医者さんだけに、内容は専門的なんだろうけどわかりやすい。しかも売り上げは「Daijou cup」に寄付されるという。いい本で、いい志じゃないか。

…でも、医学書のコーナーにあったら、買うべき私らに見つけられないと思うの。(大手町の丸善で探して、見つからないのでオンライン検索したら医学書コーナーにあった)。2004年に出版されているのになあ。ぜひバイク本コーナーにおいて下さい!>書店さん。

by ciclone | 2008-01-24 23:43 | 買い物


<< 2008シーズン予定      日帰り温泉 >>