2008年 04月 06日

久しぶりに車、そして新しい携帯

えーと、おそらくは去年の9月の沖縄以来?半年以上ぶりの車の運転だった。走り始めがものすごーく緊張したけど、まあなんとかなった、という感じか。

天気もいいし、家の中にいるのもなー、でも相方はまだ花粉症だし…じゃあ車で。というノリで日曜の午後をドライヴで過ごすことに決定。遠出はできないから、近場で。そんならせめて温泉とか大きいお風呂に入りたいってことで、都下の老舗の温泉ランドに決めた。首都高の中央環状線の新宿線が開通したので、自宅から新宿があっという間になったのも、そちら側に行くことに決めた理由の一つ。新宿から高井戸経由で中央道に乗れば八王子は近いからね。目指すは『スパ昭島』だ。

遅めのお昼ご飯でラーメンを食べ、ドライヴ中の飲み物とおやつを仕入れてiPodも用意して、いざ出発。まずはエンジンをかけるところで足踏みする。かからない…ん?そうだよ、ブレーキ踏んでなきゃかからないんじゃん。ブレーキを正しく踏み、キーを回すと無事にエンジン始動。ゆっくりと発進する。道路に出るには自宅前の歩道を横切らないといけないので、慎重に慎重に。最初の右折で、信号が変わりそうだったものだから慌ててアクセルを踏み込んで助手席から怒られる。うぇーん。まあでも、そこから先はなんとか落ち着いた。ETC装着車を運転するのは初めてだったので、初ETCを通過する時に必要以上にスピードを落としてしまい、これもまた注意された。だって加減がわかんないんだよー。それでも高速道路の運転自体はだいぶマシにスピードが出せるようになり、首都高から中央道へ、そして八王子I.C.で下りた後は道を間違えながらも何とか無事故で目的地に到着。正直なところ、ここでの駐車が一番大変だった…。

スパで小一時間を過ごした後、さっさと帰路に着く。帰りは相方の運転なので、助手席でのんびり。前日に携帯電話の機種変更をしたばかりなので、あれこれいじってみたりして。以前の機種はW41CAというCASIO携帯で、2年以上使っていたけどとにかく写真が綺麗に撮れてた。今回も本当はCASIOのEXILIM携帯W53CAが欲しかったのだけど、これがちょっと前の機種なもので、すでに売り切れ。W54CAはでかいし、私はワンセグ要らない派なのでパス。どれにしよーかなーと悩み、Sony EricssonのW62Sという機種にする。色が(ブラックxローズ)気に入ったのと、薄くて軽いのが決め手かな。写真は201万画素もあるんだし綺麗だろーと甘く見てたら、そうでもない。写真撮影の機能そのものは2年前のCASIO機種のが上と思う。SonyもそろそろCybershot携帯を出すらしいのに、その直前機種がこれでいいんかい?と思うほどの出来。仕方なく、いかに「マシな」写真を撮るか実験中。ちゃんと写真がとれないと、ツーリング先などからのモバイル投稿がつまんなくなっちゃうからなー。がんばりまする。
[PR]

by ciclone | 2008-04-06 23:30 | 車の運転


<< またも観戦会病欠(泣)      やっと >>