2008年 05月 03日

Podcast

新しいiPod nanoを入手したので、Podcastでwebcastムービーが持ち歩けるようになった。これは楽しい。まあ、電車の中でいい歳した大人がにまにまとiPodの小さい画面を見つめている図、というのはあまり美しくないが。

そんなわけで、早速motoGPオフィシャルサイトからPodcastをダウンロードしてくる。ついでにアクションクリップも。朝は通勤ラッシュで見られないが、帰りの電車で見る分にはばっちり。まだあまり数が多くないので、少しずつ見てるが、いやー、楽しい。

問題はムービーを落としているとどんどんメモリ容量を喰われてしまうことだったんだが、これはノートパソコン自体を買い替えたらハードディスクが160GBとかになったので、たぶんしばらく大丈夫だろう。iPod nano自体は8GBしか入れられないので、見た分はどんどん同期をはずす設定にしたし。

それにしても、玩具も進化したものだ。特にネットとか詳しくなくても、こんな簡単にいろいろ遊べるんだから。ありがたいなあ。
[PR]

by ciclone | 2008-05-03 20:06 | エンタメ


<< 上海GP観戦会      ハガキが来た >>