転ぶのは怖い

ciclone.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 05日

バイク動いた

GWであちこちにツーリングしている方々も多いというのに、レベルの低い話でお恥ずかしい。しかし、1月6日に相方がエンジンかけてちょこっと走ってくれてから丸4ヶ月。まったく動かされずにいたのだ>我がEstrella。いい加減に走らせないと、そもそもエンジンかかんないんじゃないの?とか思いつつ、カバーをはずして先ずはお掃除。ピカピカになったところで、エイっとセルボタンを押して…なかなかかからない。ダメかなーと半ば思いつつもしつこく何度もセルボタンを押していると、徐々に、何だかちゃんと動きそうな雰囲気が漂ってきた。チョークを引いたまま、何度もトライ。そしてついに、エンジンがかかった。イヤー、ヨカッタヨカッタ。んじゃ、少し走らせとくか。

というわけで、MSLゼファーまでちょっくらお出かけ。GWで皆様お出かけ中なのか、店は空いてて顔見知りの店員さんとお喋りしつつW400とかW650とか跨がらせてもらった。まー現在のバイクがあれしか走ってないのに、買い替えよーなんておこがましいんですけどー。そもそもW650なんて免許もないけどな。

ひとしきり喋くった後で、店の前のJOMOにて給油…が、セルフ式スタンド、やったことないのでもたつきまくり。初セルフだったんだよー。相方が助けに来てくれてなんとか無事に給油できた。雨がポツポツ降って来たし、さっさと帰る。

往復でも26kmくらいのもんだけど、久しぶりに乗れて嬉しかったな。次に乗れるのはだいぶ先になるが。(なんで週末予定がつまりまくってるんだろー>自分)。あれもこれもと欲張っちゃうのを止めればいいんだと思うんだけど、あれもこれも楽しいんだから仕方ないか。よし、ツーリング予定を立てようっと。
[PR]

by ciclone | 2008-05-05 18:16 | バイクの運転


<< SLやまぐち号      上海GP観戦会 >>