転ぶのは怖い

ciclone.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 17日

きのこ鍋

e0056704_18314798.jpg
今回の宿は『ひがきホテル』。前夜に「じゃらん」から予約。60周年を迎える古いホテルだけど、内装はとても綺麗で、ラウンジに飾ってある花も素敵だった。温泉は単純泉で、大浴場は露天風呂がすごく広くて良い。脱衣所と髪を乾かしたりする洗面所と休憩所がそれぞれに区切られている広さなので、人が多くても混みあっている感じがあまりしないところも良かった。

夕飯は食事処として指定された個室でいただく。部屋食じゃなくて指定の個室でというのは、その間に布団の上げ下ろしができるし、運ぶのも手間が少なくて済んでいいのだろう。仲居さんを呼ぶとすぐ来てくれるので、こちらもストレスなくていい。食事内容としては普通に旅館の食事だったんだけど、このキノコ鍋は特筆すべき美味さだった。何種類かのキノコと鶏肉団子が入ってるんだけど、すごーくいい出汁が出ていて、出汁だけでもおいしい。行儀悪いなーと思いながらも、ついつい猫マンマにしてしまった。

他にはビーフシチューが付いていたのと、刺身こんにゃくがやけに洋風な盛りつけをしてあったのが珍しいか。朝食は純和風だった。
[PR]

by ciclone | 2008-05-17 18:31 | エンタメ


<< 月夜野矢瀬親水公園      水上温泉郷 >>