転ぶのは怖い

ciclone.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 18日

今日も蕎麦

e0056704_144857.jpg
…まあ、そんな具合に、前橋を出発点として月夜野経由で水上温泉郷へ行って来た。土曜日だってゆーのに朝から前橋まで仕事しに行って、しかも昼には終わるってのが許せん!と私がぶーたれていたら、相方が車で昼に合流して遊びに行こうと提案してくれて急遽ドライブだったのだ。前夜にネットで宿を予約して、『まっぷる群馬』を持って、かなり行き当たりばったりなルートだった。でも宿も広くてきれいで料理もまあおいしくて。温泉は気持ちよかったし、土産物屋も充実してたし、いいんじゃなかろーか。『道の駅水上』は帰りも寄るべきだったと後悔するほどの物産の充実ぶり。水上温泉のみやげなら、あそこに寄れば問題なく揃うな。淡水魚の水族館と、利根川沿いの散策路もあってのんびりできる。

帰りは矢瀬遺跡のある『道の駅矢瀬月夜野』に立ち寄り、さらに旧子持村で青木三兄弟の実家前を通ってから『道の駅こもち』経由で渋川の温泉『スカイテルメ渋川』に浸かり、通りすがりの蕎麦屋に入ってみたらこれが大当たり。天ぷら蕎麦だったんだけど、天ぷらも蕎麦もどっちも美味い。お茶も蕎麦茶で、そばビールや蕎麦酒も置いてるという徹底ぶり。さすがそば粉を毎日挽き臼で轢くとこからやってるだけのことはある。大満足で一路東京へ。天気もいいし、バイクが多いこと。さすがにスーツでバイクは無理だろーってドライブにしたけど、こういう天気だとバイクでツーリングに行きたくなるよね。次回はバイクで、ぜひ。
[PR]

by ciclone | 2008-05-18 14:04 | エンタメ


<< ロッシ90勝!      月夜野矢瀬親水公園 >>