2008年 07月 28日

8耐観戦 in カフェ

今日ははるばる東急大井町線沿線まで遠征して、T氏宅カフェで観戦。ありがとうございました。

放映開始は10時からだが、選手紹介等々は11時くらいで、走り出すのは11時半。だから11時スタートねってことになっていたのだが張り切り過ぎて10時半頃に最寄り駅に着いてしまった。おかげで前日の伊藤選手のインタビューとか一瞬だけど見られてラッキー。大蔵氏の大鼓独奏はテレビ観戦じゃないとまともに聞けないな。選手紹介が全部終わらないうちにウォームアップラップ開始。ピエール喜多川さん大忙しだね。

レースそのものは、最初っからトップ5での争い。「8時間耐久というより、スプリント×8回」と言われるのがよくわかる飛ばしっぷり。それはそれで、耐久ファンなわけではない私には楽しい。大きなクラッシュはなかったけど、スコールがあったり、伊藤選手のリタイアがあったり、清成選手の野性的な走りがおっかなかったり、チェカはさすがだなーって感心したり、となかなかに楽しい8時間だった。いやー、涼しい部屋で、よく冷えたビールとワインを飲みながらの観戦はいいね。もちろん、現地の暑さの中でデロデロになりながら観るのもいいけどね。
[PR]

by ciclone | 2008-07-28 23:50 | エンタメ


<< 雨のブルノGP (with a...      明日は8耐 >>