2005年 09月 11日

突然、雨が

昼食後、昨日のスクールの成果を試すべく、ちょっぴり遠出しようということになる。目指すは環七、夫婦坂にある『PAIR SLOPE』と、その兄弟店?である『318』。先日秋冬物のカタログが送られてきたので、それに載っていた革製グローブとTシャツを見がてらの一石二鳥だ。

環七を板橋本町から夫婦坂までは空いていれば1時間弱。夜中にぶっとばせばもっと早いかもだけど、日曜の昼間なら、まあそんなもん。環七は先月実家に帰る時にも走っているのでちょっと安心できるかも…なんて、あまい気持ちで走っていたら。突然、雨粒がフロントガラスに叩き付けられた。雨は徐々に勢いを増し、私の未熟な心臓はバクバクバク早鐘を打ってくる。いきなり運転が動揺し、雨に加えて危ない。それでもなんとか夫婦坂まで辿り着いたが、目当てのコインパーキングを通り越してしまい、商店街の中の細い道を恐る恐る通るはめになった。なんとかお年寄りもちびっこも轢かずにクリア。パーキングに入ってからがまた一苦労。初めてですから、コインパーキング。正しい位置に駐車できるまでに3回入れ直し。やっと停められたと思ったら、雨が激しくて車内に降り籠められてしまった。稲光もしてきた。散々である…。

帰りは相方にハンドルをお任せしたのは、言うまでもない。
[PR]

by ciclone | 2005-09-11 23:33 | 車の運転


<< 高速の運転      バイクの教習、そろそろ最終段階 >>