2009年 03月 16日

4月になれば

motoGPが開幕するし、D嬢も日本にやってくる。D嬢は3月25日にスペインからイタリアにいったん戻って、4月13日に日本に来るそうだ。開幕戦と合わせたわけじゃないらしいけど。日本GPのチケットを事前に買うにはどうすればいいんだろう?というメールが来たので、とりあえず彼氏に頼んでインターネットで買ってもらうようにと返事をしてみた。だって、海外向けのチケット発売をしているようには、どうしたって見えないんだもの>ツインリンクもてぎHP。実は私が知らないだけで、英語ページとかあっちゃったりするんだろうか?誰か知ってたら教えておくれ。

とにかく、4月になれば、自分の誕生日もあるし、日本GPもあるし、某老舗バンドのライヴもあるし、友人の結婚式もあるし、忙しいけど何となく楽しいイベントがいっぱい目白押しなのだ。毎年毎年「四月はとっても残酷な月」という例のエリオットの詩を、ついうっかり思い出してうろ覚えな部分を覚え直しちゃったりするんだけど、日本人には四月は始まりの月で心機一転の月なはず。エストレアのエンジンもいい加減にしないとかからないかもなんだけど、その頃にはかけられると信じたい。その前に三月末には東京モーターサイクルショーがあるけどな。今年は「少なくとも去年よりは」バイクに乗れると信じたい春なのであった。
[PR]

by ciclone | 2009-03-16 00:37 | 雑記


<< 満開      スペインから第2報 >>