転ぶのは怖い

ciclone.exblog.jp
ブログトップ

2005年 09月 21日 ( 2 )


2005年 09月 21日

慣れてきた

さすがに教習所への往復は慣れた。
そして、運転そのものにもだいぶ慣れたんじゃないかと思う。

昨日、今日と運転していてしみじみ思うこと。
都内在住で、良かった。
都会のドライバーは運転マナーが悪いとか言うけど、全然嘘だね。田舎の人の方が荒っぽいし怖いよ。都市部は交通量も多いから、どんな人が走ってるかわかんなくって牽制し合うような感じになるのかもだけれども、制限速度以上のスピードで走ってるのに後ろからガンガン煽られるようなことはないもんなー。ある意味では気が楽だ。

でも、やっぱり、ちっちゃい初心者マーク買って来ようっと。
[PR]

by ciclone | 2005-09-21 23:19 | 車の運転
2005年 09月 21日

やっと…

明日は「みきわめ」を受けてもいいことになった。
かなり甘くしてもらったっぽいけど。各パートを別々に指導されること数回ずつ。この時間を合計6時間もやってるわけで、ここらで先に進ませておかなければ、教習所としてもメンツが保てないんだろうって感じ。

本日も乗車は2時間。1時間目では急制動のスピード作りの個人指導が入ってしまう。タンデム走行、何回目だろう…あ、前はスラロームか。そのスラロームは最後の方でやはり指導が入り、かなりマシな走り方になったと思われる。一本橋は問題なし。坂道発進も問題なし。法規走行は、焦ってさえいなければ大丈夫だろう。自分でも、走りがスムーズになってきたと思うもの。でも、2時間目の最後の頃には、自然に涙目になってたけどな。通してもらえて良かったよお。
[PR]

by ciclone | 2005-09-21 17:12 | バイクの運転