カテゴリ:エンタメ( 186 )


2010年 05月 02日

2010年motoGP第2戦スペインGP

そんなこんなで今年はGWが5連休。本日2日目は心ゆくまで観戦会を楽しんできた。日本GPが延期になったおかげでカタールGP再放送ばっかり見てたから、新たなレースが見られるだけで嬉しかったんだけど、レースそのものも面白かった。しかしスペインGP、いつ見ても観客席が熱い。観戦会も今年お初で、負けないくらい熱かったけどね。125ccでは小山の大健闘に乾杯できたし、moto2クラスは最後の最後まで手に汗握る展開で富沢2位、高橋4位。motoGPクラスも結構おもしろかったけど、ロッシファンとしては残念だった。まあ表彰台だったからいいけどさ。

それにしても観戦会の年齢層の高さよ。20代、2人?金と暇があるのはやはり30代からってことかな。バイク乗りも多くて楽しそうなお話があちこちで。やっとヘルメットも被れるようになったことだし、今年はエストレヤも乗ってあげないとなので、皆様よろしく。
[PR]

by ciclone | 2010-05-02 23:56 | エンタメ
2010年 03月 24日

東京モーターサイクルショー2010

気がつけばモーターサイクルショーがもう今週末なと迫っていた。明後日から。去年も行き損ねたので情報だけでもと思って貼付け。今年も行く暇は、たぶん、ない。
[PR]

by ciclone | 2010-03-24 23:44 | エンタメ
2010年 03月 07日

まちつくドライヴ・箱根復路編

塔ノ沢温泉は箱根でもまだ標高200mくらいで、箱根口からもほど近い。宿はまるで山に貼り付くように建っている古い宿だが、設備は手が加えられ、居心地よくと工夫されている。手を加えてないところとの落差が目についてしまう箇所もあるため、5点満点で3.5点くらいか。バースペースがあるのは非常に良い。今日も荷物をまとめた後、出発までバースペースでコーヒーをいれてもらってぼーっとしていた。このバーだけ家の近所に作ってくれんかな。肝心の温泉は、庭に源泉があるという源泉掛け流し弱アルカリ性単純泉の岩風呂で気持ちいい。でも今日は雨が強くて寒かったため朝風呂はなし。昨夜のうちに2カ所は入れたので良しとしよう。安く出してくれていた『じゃらんネット』に感謝だ。

塔ノ沢から小涌谷方面へ登り、箱根峠から熱海方面へ抜ける。山道は雨だけでも嫌なのに、霧も濃くて見通しが悪い。山を下り霧がなくなった変わりに、熱海市街地の渋滞にはまりこむ。運転手にとってはストレスが多い。真鶴道路に入りやっと普通に走れるようになった。右手はずっと相模湾で、晴れていればすごく気持ちがいいだろうに今日は生憎のお天気だ。空と海の境すらはっきりしないようなグレーが広がっている。茅ヶ崎まで海沿いを走り、そこから内陸へ向けて進路変更。雨はパラパラ程度まで回復してくれているが、どんよりした空は変わらない。横浜新道、第三京浜を通って、世田谷区内からは一般道路で帰った。それでも午後5時前には帰宅できたので、道路も空いていたのだろう。

というわけで本日新たに取れたまちつくエリアスタンプは、宮の下を過ぎて小涌谷に入るあたりでやっと取れた箱根エリアに始まり、箱根峠を越えたとこでなぜか一瞬だけ捉えられた沼津/三島/御殿場エリア、熱海/伊東/東伊豆エリア、真鶴/湯河原エリア、藤沢/茅ヶ崎/江ノ島エリア、藤沢から戸塚へ入る付近でこれまた一瞬だけ捉えられた鎌倉/由比/大船エリア、戸塚エリア、保土ヶ谷エリア、港北ニュータウンエリア、上野毛エリア、世田谷/経堂エリア、下北沢エリア、明大前エリア、高円寺/阿佐ヶ谷エリア、豊島園/豊玉エリア、練馬/西東京市エリア、和光/朝霞/富士見エリア、成増エリア。自分で運転する方は、どんな道を通ったのか想像してみるとよろし。運転手は大変だろうが、携帯2台持ちでボタン操作をし続ける助手席も結構大変さ。さて、次は木曽に御嶽山を買いに行くか。
[PR]

by ciclone | 2010-03-07 22:50 | エンタメ
2010年 01月 15日

ロッシ、虫垂炎!

しかもこちらの記事によると切らずに抗生剤で「散らす」らしい…なぜ!?シーズン中に再発したらどーすんだよーっ。
[PR]

by ciclone | 2010-01-15 23:21 | エンタメ
2009年 12月 28日

中野と青山

それぞれの記事があったのでリンク。中野真矢のは御挨拶文青山博一はインタビュー。それぞれに、お疲れさまでした。
[PR]

by ciclone | 2009-12-28 22:25 | エンタメ
2009年 12月 06日

motoGP総集編

出来が良いと評判の日本テレビによる2009年シーズンmotoGP総集編、やっと見られた。録画はしてあったんだけど、ゆっくり見られる気持ちのゆとりがなくて。ゆとりって大事だよ、うん。

というわけで、やっと見た感想は…すごく良い出来だった!これってローカル放映だったのかな?だとしたら実にもったいない!ロッシを巡る3人のライダー達を軸にしてのmotoGPクラスも面白かったし、青山博一のチャンピオン獲得に至る道をスタッフからの評価を中心にまとめたのも良かった。日本人ライダーのGP界での栄枯盛衰に絡めて青山周平、高橋裕紀の苦労今年を切り取って見せたのも、短かったけど見応えがあった。全然知らない人が見ても、結構いい番組なんじゃないだろうか。再放送とかしないのかな?できればもっと早い時間がいいけど、それは望み過ぎ?
[PR]

by ciclone | 2009-12-06 01:56 | エンタメ
2009年 11月 22日

2010年motoGPカレンダー

またまた変更になったそうなので転載。ネタ元はとみながさんち。いつもありがとう。

4/11 カタール  ロサイル
4/25 日本    もてぎ
5/2  スペイン  ヘレス
5/23 フランス  ルマン
6/6  イタリア  ムジェロ
6/20 イギリス  シルバーストン
6/26 オランダ  アッセン
7/4  カタルニア カタルニア
7/18 ドイツ   ザクセンリング
7/25 アメリカ  ラグナセカ
8/15 チェコ   ブルノ
8/29 インディアナポリス インディアナポリス
9/5  サンマリノ ミサノ
9/19 ハンガリー バラトンリング
10/10 マレーシア セパン
10/17 オーストラリア フィリップアイランド
10/31 ポルトガル エストリル
11/7 ヴァレンシア リカルド・トロモ
[PR]

by ciclone | 2009-11-22 22:54 | エンタメ
2009年 11月 10日

なんと!

いつも楽しい観戦会幹事をやってくれるサ手さんからの情報によれば、チャンピオンを決めた青山博一選手に鳩山総理からメッセージが届いたそうな。記事はこちら。大元がMFJのインフォメーションなので、MFJ経由なのかな?何にせよ、めでたい!
[PR]

by ciclone | 2009-11-10 21:27 | エンタメ
2009年 11月 09日

せっかくだから

載せておこう。イラストはUちゃん、小物加工はJunさん、企画立案はサ手さん。

e0056704_2243972.jpge0056704_2243943.jpg
[PR]

by ciclone | 2009-11-09 22:43 | エンタメ
2009年 10月 25日

とりあえず

ロッシ9度目のチャンピオンおめでとう!!
[PR]

by ciclone | 2009-10-25 23:52 | エンタメ