カテゴリ:雑記( 127 )


2010年 04月 22日

日本GP延期

とりあえず、2010年は無事に開幕し、カタールも天候に恵まれて良かった良かったと思っていたら、なんとアイスランドの火山噴火のために日本GPが延期になってしまった。がーんがーんがーん。去年が家で観戦を止むなくしていたので今年こそはと思っていたのに。半年先には本当に開催されるんだろうなと疑心暗鬼。まさか天災で延びることがあろうとは。10月には台風も地震も津波も噴火もなしに、平穏無事に開催されるのを心から祈る。

…でも、大風邪ひいて週の前半は仕事を休んだくらいだから、体調的には延びてくれてありがたかったりするんだけど。秋には体調万全で臨もう。
[PR]

by ciclone | 2010-04-22 23:58 | 雑記
2010年 03月 26日

駐輪場

引っ越し先を探すのに、車1台とバイク2台を駐車しておく場所がネックとなる。できれば敷地内だけど、無理なら近場の駐車場+駐輪場と考えても、駐車場はともかく駐輪場はなかなかないのが実情だ。うーむ…。
[PR]

by ciclone | 2010-03-26 01:16 | 雑記
2010年 02月 15日

4輪レースファンのための2輪レース講座

本日twitterで流れていた中に"All About"の記事で『4輪レースファンのための2輪レース講座』があった。もともとは4輪ファンだったという方が筆者で、説得力抜群のおもしろくて読み応えのあるものだったので貼付けとくことに。4輪どころか、もともとは外遊びすらしなかった超インドア派の私がファンやってるくらいだから、2輪レースって面白いのだよな。
[PR]

by ciclone | 2010-02-15 21:25 | 雑記
2009年 10月 30日

制限速度

ニュースによれば、一部の一般道で制限速度が80km/hになるらしい。そんなことしたら、私のようなサンデードライバー&サンデーライダーは、おちおち一般道すら走れなくなるんじゃないかと心配…。乗ってから言えってか?
[PR]

by ciclone | 2009-10-30 00:51 | 雑記
2009年 05月 23日

というわけで

D嬢のとこから正式なプレオープンのお誘いが来た。プレオープンはさすがに招待制らしいので、出席の方は27日までに行きたい!と言ってあげてね。正式オープンは5月31日。月曜定休だそうな。

詳しくはこちらで
[PR]

by ciclone | 2009-05-23 19:52 | 雑記
2009年 05月 18日

更に続報

D嬢&彼氏のお店のオープンが5月31日に決まったそうだ。しかし、彼らの店ではビデオは流せるが音声までは無理!とのこと。31日はオープニングの日だから観戦会も行けない!とお嘆きのメールが来た。14日なら大丈夫だけど、画像だけで音がない状態でもいいかしら…と言っているので、音声ないなら開店祝いは別の時に行くでいいのかもしれないと思う。現在わかっている情報はこれだけなので、また彼氏の方にでも詳細を教えてもらえるようにお話してみようか。うーん、ムジェロはどこで見られるのかな?カフェ?
[PR]

by ciclone | 2009-05-18 23:07 | 雑記
2009年 04月 29日

というわけで続報

先日のmotoGPプチ観戦会(?)でD嬢が名刺をくれた。そう、恵比寿のお店の名前が入った名刺ができたのだ。オープンは5月末を目指しているそうだが、恵比寿駅から渋谷側に少しだけ歩いた五叉路に面したビルの2階という、なかなかに良さげな立地条件で、スポーツ中継などを見ながら飲めるようにしたいとのこと。母体を「株式会社」としてきっちり設立してるくらいだから、D嬢彼氏の気合いの入り方は相当なものだ。まあ、仕事をやめて起業するわけだから、気合いが入るのは当然か。D嬢は現在ビザ申請中だが、ちゃんと会社の実態があるし、まず問題なく下りるんじゃないかな。

当然、D嬢の希望はmotoGP観戦会を、毎回ちゃんと自分たちの店でできるようにすること!なので、オープンした暁には皆で来てね、と言っていた。5月31日のムジェロGPは仕事抜きで見たいからなーどうしようかなーというかなり本人的には大問題な悩みがあるらしい。プレオープンで観戦会やるのはどう?と提案してみたら、それはいいかも!と言っていたが、彼氏に採用してもらえるかどうかは不明。開店その他の詳細が決まればまたお知らせしてくれるそうだが、その前に5月3日にはいつものメンバーに会いにいくわ!と言っていたので、皆様お楽しみに。
[PR]

by ciclone | 2009-04-29 13:19 | 雑記
2009年 04月 26日

GPおみやげ

もてぎから帰る途中の友人夫婦が、おみやげを届けに立ち寄ってくれた。午前中の雨の話と、公式プログラムと地ビール。ほんっとにひどい土砂降りだったそうだ。地ビールは、相方にってくれた分が「忍者」、私のには「王者」と入っている。KawasakiとYAMAHAね。飲まれないようにしなくっちゃ。お疲れのところ、ありがとでした!
[PR]

by ciclone | 2009-04-26 22:41 | 雑記
2009年 04月 10日

イタリアの地震

イタリア中部で大地震があった、と聞いたので、まずはD嬢の心配をする。私の理解している範囲では彼女の家は北部なはずで、今回の地震は中部だったはず。イタリア人はそんなに国内で移住とかしないだろうから、きっと彼女の係累も北部に固まっているとは思うのだけど…わからない。ただ心配していても仕方ないのでメールを出したら「全然なんともない!うちは北部だし!揺れなんて感じなかった」というお返事が来た。そして明日には家を出て、日曜日には日本に着くそうだ。予定通りってことか。すごいパワー。恋する乙女は強いねぇ。
[PR]

by ciclone | 2009-04-10 20:25 | 雑記
2009年 04月 05日

桜並木

e0056704_19335029.jpgここの並木は、何年か前に一度ゆっくり歩いたことがあるだけで、実はかなり久しぶり。毎年たいがい車では通りに来るんだけどね。

桜が連なっているのを見ると、いつも吉野山を思い出してまた行きたいと思う。一度だけ行った時には桜が盛りを過ぎてしまっていて、だけど上千本の奥の桜は本当に綺麗で、頑張って登った甲斐があったんだよね…。再訪は老後の楽しみにとっておくか。
[PR]

by ciclone | 2009-04-05 19:33 | 雑記