転ぶのは怖い

ciclone.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:雑記( 127 )


2009年 04月 05日

満開

e0056704_161523.jpg自宅から車ですぐの住宅街にお花見に。路駐してぶらぶらして写真を撮ってというだけの短時間だったけど、見事な春を堪能しましたことよ。お天気がよくて暖かくて気持ちよかったあ。歩道脇でピクニック中の家族連れもいて、すごくのどかな感じ。
[PR]

by ciclone | 2009-04-05 16:01 | 雑記
2009年 03月 16日

4月になれば

motoGPが開幕するし、D嬢も日本にやってくる。D嬢は3月25日にスペインからイタリアにいったん戻って、4月13日に日本に来るそうだ。開幕戦と合わせたわけじゃないらしいけど。日本GPのチケットを事前に買うにはどうすればいいんだろう?というメールが来たので、とりあえず彼氏に頼んでインターネットで買ってもらうようにと返事をしてみた。だって、海外向けのチケット発売をしているようには、どうしたって見えないんだもの>ツインリンクもてぎHP。実は私が知らないだけで、英語ページとかあっちゃったりするんだろうか?誰か知ってたら教えておくれ。

とにかく、4月になれば、自分の誕生日もあるし、日本GPもあるし、某老舗バンドのライヴもあるし、友人の結婚式もあるし、忙しいけど何となく楽しいイベントがいっぱい目白押しなのだ。毎年毎年「四月はとっても残酷な月」という例のエリオットの詩を、ついうっかり思い出してうろ覚えな部分を覚え直しちゃったりするんだけど、日本人には四月は始まりの月で心機一転の月なはず。エストレアのエンジンもいい加減にしないとかからないかもなんだけど、その頃にはかけられると信じたい。その前に三月末には東京モーターサイクルショーがあるけどな。今年は「少なくとも去年よりは」バイクに乗れると信じたい春なのであった。
[PR]

by ciclone | 2009-03-16 00:37 | 雑記
2009年 02月 20日

スペインから第2報

えーと、前回の続きの話。

スペインにいるのは、ホテルで働きながらスペイン語を勉強するためらしい。そいでもって、彼氏が恵比寿でバーを始めることにして、そこでmotoGPも放送できるといいなーと考えている、というのが「私たちの店」だそうな。4月にオープンできるように準備を進めているらしくて、そうするとGP開幕はそこで見られるんじゃないかと。ということは、恵比寿にmotoGPを優先的に放送してくれるスポーツバーみたいのが出来るってことだろうか?そうだと嬉しいね。若いファン層が獲得できるかもだし。楽しみ楽しみ。日本にいる「motoGP友達」にも会いたがってた。できればずっと日本で彼氏と一緒に働きながら、皆と一緒にGPも楽しみたいって。どうなることだろうか。うまくいくといいね。

とにかく、更に開幕が楽しみになるメールだった。皆様くれぐれもよろしく!
[PR]

by ciclone | 2009-02-20 23:52 | 雑記
2009年 02月 17日

スペインからメール

去年の秋にイタリアに帰ったD嬢からメールが来た。こんな感じ;
 「元気?
  私はまだスペインにいます。
  でもmotoGPが開幕する頃には日本にいたいわ。
  そして恵比寿の私たちの店でGPを放送するの。
  (彼氏が恵比寿にお店を見つけたの。それまでに準備できるといいんだけど)。
  皆にもそういう風に知らせてね。
  詳しいことはまた知らせます。
  早く皆に会いたいわ!」

…?
なんでスペインにいるの?で、恵比寿にお店を持つの?彼氏と一緒に?そいで春には日本に来てるつもりなのね???

ま、楽しい仲間がまた戻ってくるってことで楽しみではあるんだけど、「恵比寿のお店でGPを見る」というのがよくわからなくって困ってる。彼氏と一緒にお店をやるのかな?そうだとずっと日本にいるんだろうか?何はともあれ、第2報が待たれるところ。お手紙中の「皆」に該当する方々に読んでもらえるのはここかなと思って載っけてみた。該当者の方々、よろしくね〜。
  
[PR]

by ciclone | 2009-02-17 23:07 | 雑記
2009年 02月 09日

スクール予約した

あまりにもバイクに乗る暇がない私に愛想をつかして、今年になってから相方が1人でHONDAのモーターサイクリストスクールに行くようになってしまった。そもそもこちらが仕事関係で動きがとれない、とわかっている日に1人でさっさと行ってしまうのだ。ずるいと言っても仕方ないので指をくわえて見ている…はずもなく、やっとのことで予定が空いてきたのをいいことに予約を入れてみた。仕事が入らない保証はないが、何となく心の励みになっていいかも。でもおかげで3月の予定もほとんど埋まりそうな勢いだ。おかしい。どーしてこんなに土日祝祭日の予定が詰まってしまうのだ。何もしないで寝倒す休日が恋しいよー。(とか思ってるから惰性で確保したチケットの時に寝過ごすんだよな…)。
[PR]

by ciclone | 2009-02-09 23:34 | 雑記
2009年 02月 01日

空港にも足湯が

e0056704_1994147.jpg

[PR]

by ciclone | 2009-02-01 13:09 | 雑記
2009年 02月 01日

市電

e0056704_1981787.jpg

市電て何か懐かしさを感じる。東京にも都電があるけど、普段使ってないからだろうか。
[PR]

by ciclone | 2009-02-01 12:08 | 雑記
2009年 02月 01日

今朝の桜島

e0056704_192225.jpg

今日も噴煙が見える。本当に灰が降ってるので、最初の日は驚いたけど慣れちゃった。
[PR]

by ciclone | 2009-02-01 09:02 | 雑記
2009年 01月 31日

黒豚

e0056704_20101422.jpg

しゃぶしゃぶでもカツでも焼肉でも煮込みでも焼豚でも美味しくいただける。えらい肉だ。
[PR]

by ciclone | 2009-01-31 20:10 | 雑記
2009年 01月 31日

御神木

e0056704_15523479.jpg

[PR]

by ciclone | 2009-01-31 15:52 | 雑記