転ぶのは怖い

ciclone.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 25日

冬ごもりな日々

今年は寒くなった途端に体調を崩してバイクから離れたので、こちらの更新も滞りがち。年々体調不良日が増えているのは歳をとってくから…なんだろうなあ。

『Turn 8 〜ラグナセカの青い空』のDVDが届いた。予約特典はキーケース、ちゃちいのは仕方ないか。とりあえず見るのは後回しになるけど飾っておくことにする。だってヘイデン優勝のシーンが今年のラストと被るので、ちとほとぼりが醒めてからじゃないと見ないに決まってる。そういうもんだろ。

週末はせっせとHDDから今年のGPを切り出す(相方が)。日曜の夜でまだカタルニアGPだってよ…年末年始特番の嵐が来る前に切り出し終わらなかったらどうしてくれよう?消す訳にもいかないし、もう1台HDDレコーダーなんて買えないよ。ううう、頑張ってくれよー。

にほんブログ村 バイクブログへ


[PR]

by ciclone | 2006-12-25 23:54 | 雑記
2006年 12月 14日

三宅島でレース

昨日の読売新聞に『三宅島で来年に二輪レース、「復興の起爆剤」と期待』と載っていた。我が家は現在この新聞は取ってないのでネットニュースで最初に読んだのだが、
「ほんとにやるのね?」
「観戦客を全員受け入れるだけの宿はあるのか?」
だった。二人とも酔っぱらいだったので何となくそのまま流したが、その後よくお邪魔するあたりのブログな方々が取り上げているのを読んで、
「やっぱ考えることはファンは皆一緒なのね」
と嬉しくなったことよ。皆様とにかく歓迎だし、バックアップのためには観に行く気合い十分みたいだから。

で、それを更に強固に後押しすべく、都政を司る方々には是非とも都内にオートバイに配慮した駐輪場とか町並みとかお願いしたいもんだ。高速道路に乗れても、ETCがなんぼ整備されても、とにかく日常的に乗り回すには、停められる場所が少な過ぎ!街乗りクォーターの人としては、そこんとこホントによろしくお願いしたい。

にほんブログ村 バイクブログへ


[PR]

by ciclone | 2006-12-14 23:36 | エンタメ
2006年 12月 12日

DVDが来た

『L+ Bike』にツーリング記事が載ってたと喜んでいたら、今日はMSLゼファーからツーリングの模様を納めたDVDが届いた。出発前の集合から始まって、バーベキューして浜辺で遊んで雨に降られて解散するまでがコンパクトにまとめてあってGood。自分が走ってるところを見るのって不思議な感じ。まあまあちゃんと走れてるじゃん?とか思ってみたりして。

これってすでに1ヶ月半前なんだよね…以来まともに走ってないよーな。…すでに寒いのが悪いんだと思っておこう。

にほんブログ村 バイクブログへ


[PR]

by ciclone | 2006-12-12 21:23 | 雑記
2006年 12月 08日

『L+ Bike』 vol.7

出てたよ、と例によって相方が買って来てくれた。面白い記事があるよ、と言うので何かと思えばMSLゼファーの企画で10月に行ったレディスバイクツーリングの記事が丸々1ページ占拠して載っていた。そう言えば『L+ Bike』編集部から取材の方が同行してたっけなあ。自分が雑誌に載ってるの見るのなんて初めてだ。名前も出てない小さな写真でも、なんだかこそばゆい感じ。自分のバイク生活を語っているコーナーの人達は度胸あるよなあと思う小心者だもんね。私にはブログ辺りがあっているのだ。ふふん。

ブログと言えば、今回の『L+ Bike』vol.7の「バイク仲間を作ろう」みたいな特集で、「自分のバイク生活をブログで公開する」というのも手段の一つとして紹介されてた。やはりインターネット利用は無視できないもんね。時代よのお。

にほんブログ村 バイクブログへ


[PR]

by ciclone | 2006-12-08 23:16 | エンタメ