<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 27日

新年会

昨年motoGP観戦会をやっていたお店で、その時のメンバーの方々メインの新年会があった。直前まで行こうかどうしようかと迷っていたのだが、幹事さんがメールをくれたので行くことに決定。迷っていた主な原因は疲れがたまっていたことだったのだけど、案の定、出かける直前まで寝倒してしまった。

最終的には総勢15名となった新年会は、持ち込みの古いGP録画DVDを放映してもらいながら。初めて会う方々もいたり、乗ってるバイクに絡めた自己紹介をなんてコーナーがあったりで面白かった。事故ってバイク全損、自分は1ヶ月入院だったN氏の元気な姿も見られて一安心。やはり知っている人が事故るのは嫌なもんだ。今回も海外観戦は最低年3回!という方のお土産をくじ引きでいただき、私はオーストラリアGPのマグカップ(10周年だったらしい)、相方はバレンシアGPのペドロサTシャツで、マグは帰宅して早々に飾ってみた。

今年のGPは3月の開幕戦がいきなり土曜日に生中継であるので、可能ならば観戦会がしたいところ。しかし、今日も店はだいぶ混んでいたし、サッカー等との絡みもあるだろうし、難しいのかな?楽しいんだけどなあ…。いっそ借り切って観るってどうだろう?なんて無謀なことを考えてみたりして。まあ、ともかく皆様、今年もよろしくなのだった。

にほんブログ村 バイクブログへ


[PR]

by ciclone | 2007-01-27 23:48 | 雑記
2007年 01月 26日

ミーティング初回

今日は『雛祭りツーリング』に向けて、初めての事前ミーティング。仕事が終わった後で待ち合わせて皆で居酒屋に。美味しいものを飲み食いしながら、バイク歴や装備の確認、ルート検討など。特別参加の引率役・J氏も参加できて、まずまずの盛り上がり。

しかしルート決めるのって難しい。今回のミーティング用にモデルルートを2つ用意してもらったのだけど、結局そのどちらにも決め難かった。1つは苺狩りと成田山参りルート。距離は200km程度で高速が少なめの、ツーリング初心者向けを意識したコースだ。もう1つはアクアラインから海ほたる、木更津、富津岬へと回るコースで、こちらは高速道路が多くて距離ももう少し長めになる。何に主眼を置くべきか、どのくらい走りたいのか。その擦り合わせってことなんだけどね。

とりあえず第2回ミーティングまでに皆で希望を考えておこうってことになって解散。何かが決まったわけではないが、行くんだ!という気分が盛り上がって、とっても楽しい会だった。

にほんブログ村 バイクブログへ


[PR]

by ciclone | 2007-01-26 23:59 | 雑記
2007年 01月 25日

そわそわ

GPセパンテストも無事終了し、そろそろそわそわ。初戦は3月中旬だけど、どこで見るか、から決めないと。ま、今年もロッシだよねーとは思うけどさ。

今年から800ccになるってことで俄然注目だったmotoGPクラスだけど、990ccマシンと同じくらいのパワーで走れているみたいで、意外だけど嬉しい驚き。まあまだテスト段階だから、実際のレースになると違うだろうけね。でも十分に期待できるお楽しみとなりそう。…ふっふっふ。スケジュール再確認しようっと。

にほんブログ村 バイクブログへ



More
[PR]

by ciclone | 2007-01-25 23:59 | エンタメ
2007年 01月 21日

移動の連続

週末、私は一人でバスと飛行機とモノレールを乗り継いで神戸へ、そして阪神電車と地下鉄で道頓堀へ、更には地下鉄と新線とモノレールで千里方面へと行き、またモノレールと新線と地下鉄と新幹線を乗り継いで東京へ帰って来た。この間2泊3日である。忙しかったが友人らにも会えて楽しく飲み食いし、遊びもし、充実した時間を過ごせた。そして、おいてけぼりの我が愛車と相方はつるんで千葉方面へツーリングに行ったらしい。

ツーリング、とは言うものの、実のところは3月の雛祭りツーリング下見。相方のでかいバイクで行くよりは我が愛車、とことこ走るEstrellaで行った方が感じが掴みやすいだろうってことで280km/日程度の距離を走らせてくれたようだ。…それだけの実力を持ったバイクなのは知っているが、そして実際それ以上走ったこともあるが、次回ツーリング時にその距離は走れないと思うよ?数日後に顔合わせ食事会するから聞いてみるけどさー。

にほんブログ村 バイクブログへ


[PR]

by ciclone | 2007-01-21 21:19 | 雑記
2007年 01月 13日

ぼやき

寒い上にスケジュールが詰まっててEstrella放置しっぱなし。寒いだけなら「乗らないのは自分の怠慢」なのだが、スケジュールのこともあるので「乗れない!」って感じになってしまう。他人様のブログで二輪免許取得のため頑張ってるのを読んだりして自分が通ってた頃を思い出したりしてたんで、よけにそうかも。今日は青山HONDAであった中野真矢トークイベントにもいけなかったし、ううう。しょーがないから『大陸横断』でも見ようかな。乗りたい気持ちはあるのになああ。

にほんブログ村 バイクブログへ


[PR]

by ciclone | 2007-01-13 23:42 | 雑記
2007年 01月 10日

女子ツーリングに行こう

職場で数人バイク乗り女子を見つけたので、ひな祭りツーリングを計画中。今日もメンバーの一人と話していて、3月なら「苺狩り」も行けるよと言ったらウケた。寒い地方出身の彼女には信じられないのも無理はないが、南房総まで行けば可能なんだよね>苺狩り。あまりにウケたのでその路線で計画を立ててみることにするか。

しかし、バイクの種類がバラバラで…M嬢のCB400SS、私のEstrella-RS、MY嬢がドラッグスター250で、AK嬢がグラストラッカー。バイク歴はたぶんM嬢が一番長くてしっかり走ってる。私はツーリングと街乗りちょこちょこ。他の二人は通勤に使ったりしてるけど、高速道路は経験なし。ツーリングも経験なし。さあ、どうなる!?とりあえず、今月中には顔合わせ予定。皆様よろしく〜。

にほんブログ村 バイクブログへ


[PR]

by ciclone | 2007-01-10 23:17 | 雑記
2007年 01月 08日

『大陸横断』準備中

11月に買ったDVDを、正月も過ぎてからやっと引っ張り出して見始められた。例の、ユアン・マクレガーが親友チャーリー・ブアマンとバイクで世界一周するテレビ番組だ。なんでそんな企画が持ち上がったのかって話から始まって、バイクをどうやって調達するかなんてとこから、不測の事態に備えて軍で訓練を受けたり、救命処置訓練をしたりとマジで「危険な旅程」に備えている様子から詳細に記録している。カメラマンがギリギリまで決まらず、しかも決まったと思ったら免許が無効でとか、はちゃめちゃで面白い。おかげで第1話、第2話をかけてやっと出発に漕ぎ着けるような有り様だ。

ユアンはバイク大好きだがオフロードは全然走ったことがなく、それで大陸横断しちゃうんだから当然のごとくダートの特訓もある。転ぶは滑るはでたーいへん。次回予告を見る限り、出発してからもトラブル続出のようで…いや、ほんと、好きじゃなきゃ誰もやらないよな企画だと思う。見る方も相当好き者なのでは。いや、最後まで見るけどさ。

にほんブログ村 バイクブログへ


[PR]

by ciclone | 2007-01-08 23:57 | エンタメ
2007年 01月 02日

初ドライブ

本日は例年のごとく今年の車初運転。自宅から実家まで約70kmを走る。去年環八が全線開通したので、それを通ってみることにして、できれば高速道路は使わずに行こうと計画。しかし出かけるのが遅くなったのと、杉並区辺りで大渋滞していたせいで挫折して、用賀から東名高速東京料金所方面へ進路変更してしまった。ここで迷わず高速道路にのってしまえ!と思えるようになったところは進歩だね。すっかり暗くなっていたので怖かったけど、なんとか頑張って辿り着いた。鬼教官こと相方からは「70点」との評価をいただく。同乗していた妹には「車がとことこ走ってるよ…」と言われた。それでも「怖い運転」と言われなかっただけマシか。もっと少しずつでも運転せねばだなあ…。

にほんブログ村 バイクブログへ


[PR]

by ciclone | 2007-01-02 23:16 | 車の運転
2007年 01月 01日

年が明けた

改めまして、明けましておめでとうございます。
今年は昨年よりもずっと沢山バイクに乗れるといいなあと思い、そのためには体力強化だ!と心に誓いました。なんとかなるでしょうか。

元旦早々に京都ー東京間を新幹線移動し、家に帰り着いたら年賀状の束と、MSLゼファーの封筒が届いていた。なんと元旦に合わせてのClun通信『風』である。すごい。しかもMSLスペシャル『風』カレンダー、ツーリング前点検チケット(無料サービス!)入り。なんて太っ腹なお年玉。これは頑張って走らねばという気になる。新年は1月4日からお年玉セールもあるそうだし、定期点検の時にもサービス企画があるそうだし、一年間またいろいろ楽しませてくれそう。

とりあえずの問題は、いつ初乗りするのか、なのだが。

にほんブログ村 バイクブログへ


[PR]

by ciclone | 2007-01-01 23:58 | 雑記
2007年 01月 01日

賀正

e0056704_1424869.jpg

今年もよろしくお願い申し上げます。元日なので初詣を兼ねて京都十六社朱印めぐり中。これは新熊野神社(いまくまのじんじゃ)。
[PR]

by ciclone | 2007-01-01 14:24 | 雑記