転ぶのは怖い

ciclone.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 25日

イギリスGPは、雨

芝生って、よく滑るのね…。

※注:昨日はいつもの観戦会だったのだが、風邪でダウンしてしまい参加できず。今日になってG+録画を見ている。まだ咳が続いているので、最後まで一気には見られないけど。

さすが英国。ドニントンパーク・サーキットで行われたイギリスGPのコースサイドは全体に芝生で覆われている。まさに「パーク」の中にサーキットを作ったような感じ。見た目はとっても美しいのだが、とにかく、雨の中、そこを転倒して滑っていく250ccのライダー達の鮮やかなレーシングスーツ、オートバイが映えるったらないのだ。驚いてしまったよ。雨のレースで面白くないかもーと思ってたんだけど、意外な面白さ発見だった。粘って走ったドヴィツィオーゾが優勝、2位は最後2周ってとこで転倒しちゃったデアンジェリス、3位はだいぶ遅れて青山博一。4位に高橋裕紀、5位青山周平、関口太郎は13位。皆さんよく走りましたって感じだったね。でもやっぱり、晴れのレースが見たいわあ。

にほんブログ村 バイクブログへ


[PR]

by ciclone | 2007-06-25 22:30 | エンタメ
2007年 06月 12日

カタルニアGP最高峰クラス

なんておもしろいレースなんだ!!

結果を言えば、ストーナー(DUCATI)、ロッシ(YAMAHA)、ペドロサ(HONDA)、ホプキンス(SUZUKI)、ドプニエ(KAWASAKI)と、各メーカー1台ずつがずらっと並んだ。しかーし。こういう結果も珍しくないかい?しかも先頭3台のトップ争い、特にロッシとストーナーのせめぎ合いは、ほんっとーにほんっとーに息詰まる戦いと言って良かったと思う。見入ってしまった。ストーナーすごい。もちろんロッシを応援していたのだけど、DUCATIじゃなくてストーナーに負けたと、今年初めて思ったよ。素晴らしいレースだった。

にほんブログ村 バイクブログへ


[PR]

by ciclone | 2007-06-12 23:54 | エンタメ
2007年 06月 11日

遅れがちなGP観戦

やーっとリアルタイムに追いついてきた>motoGP観戦。今日は昨夜(というか今日の早朝?)録画しておいたカタルニアGP125ccと250ccを観戦。イタリアGPのロッシ優勝も4日遅れくらいで見てた身としては、上出来の部類と思える。

125cc面白かった!小山優勝までの手に汗握るせめぎ合いときたら!いやー、観戦会で見てたらさぞかし盛り上がっただろうなあ。自宅で見てても十分盛り上がって、最後は家人とハイタッチしてしまった。君が代久しぶりー。ってか、去年のもてぎぶり?嬉しいなあ。小山ほんとにおめでとう。クルメナッハ(面倒なので我が家では「くるめくん」と呼ぶことに決定)がウルウルしててかわいかった。まあ16才だか17才だかで、ポイント圏外にずっといたのがいきなり表彰台に載ってしまったんだから感動もするっしょ。一時はトップも走ったんだもの。大したものだよ。しかしKTMのマシンはキャブレータに変えただけであんなに変わるもんなのか?機械って怖いのな。2位フィニッシュのタルマクシが、「ポイント争い的にはこんなとこでいいでしょ」という余裕をかましたようなコメントを発していたのが小憎らしかった。

250ccはトップはロレンツォが一人旅の展開でだれてたけど、青山博一がどこまで行けるかの応援でじりじり。つーか、5番手争い以外にバトルしてたとこなかったし…。7位はまずまずと思うべきか。青山周平11位。関口太郎15位。高橋裕紀はどこで消えちゃったんだろう?

さて問題は、この後MotoGPクラスを見てから寝るか,明日に延ばすか。時間が微妙なんだよなー。うーん、悩む…。

にほんブログ村 バイクブログへ


[PR]

by ciclone | 2007-06-11 23:58 | エンタメ
2007年 06月 01日

デニム

ライコランドが「日曜日1日限りの在庫全て20%オフ!」などというとてつもないバーゲンをやっててくれたおかげで、ふらふらと出かけてしまう。先日J氏がオーダーの革パンツを作ってから、私も何かちゃんとしたバイク乗る用のが欲しいと思っていたのだ。最近はどこでも女性向けコーナーがあるので、まずはそこを覗いてみる。某女性向けブランドので大きめサイズのがあり履いてみる…丈が短いってどーゆーことだっ。普段ジーンズをよく履く私としては、裾丈というのは「買う時にあげてもらうべきもの」であって、最初っから短い設定にしておかれちゃうなんてありえないのだ。しかもライダー向けだよ?短いなんて、ありえないっ。

ただ怒っていても仕方ないので,確実に長いだろう男性ライダー向けコーナーに出向く。革パンツ、強化デニム、新素材などなど勢揃い。いろいろ見てみたが、やはり自分にとってはデニムが一番自然かな。そんなわけで、HYOD productsスポーツデニムを買ってみた。5cmほど裾上げをお願いして、出来上がったのを宅配便で送ってもらう。日曜に頼んで、火曜日には到着。手にするなり早速履いてみる。なかなか軟らかい。デニムなんだけど、通常のものより皺になりにくいそうだ。ふふふふふ。これで転んでもジーンズがズダボロになる危険度は低くなるだろうか。転ばないのが一番ではあるんだけど。

さて、これ履いてくためのツーリング予定を立てなくっちゃ。

にほんブログ村 バイクブログへ


[PR]

by ciclone | 2007-06-01 23:20 | 買い物