<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 27日

8耐のテレビ

やっとのことで見ることができた>8耐特番。大阪だとか名古屋だとか、西の方ではもっと早くに見られたらしいんだけど、東京ではやっと日曜にBS朝日で放映だったのだ。録画してしっかり保存。今年の特番はしっかりと総集編の作りだった。去年みたいな作りでヨシムラ特集になってても良かったのになー、とは贅沢すぎる注文か。

にほんブログ村 バイクブログへ


[PR]

by ciclone | 2007-08-27 23:49 | 雑記
2007年 08月 20日

浴衣@ブルノGP観戦会

すでに昨日だけど。motoGP観戦会というより、浴衣を着て参加した飲み会って感じだったけど楽しかったから良いかな。特にmotoGPクラスはストーナーが独走しちゃってあまり面白くなかったし…ロッシはあわやKawasaki・ドプニエにまで抜かれるかと思ってドキドキしちゃうようなレースしてくれちゃったし。ケーシー優勝、HONDA2台が2位、3位ってのは現在の各社マシンの仕上がり状況から言えば順当なんだろうけど、ロッシを応援してる身としては全然嬉しくない。日本GPはきっとまたBRIDGESTONE勢が(DUCATIとSUZUKIが)速いだろうから、次回サンマリノに期待するしかないだろうか。

125ccクラスでは小山が5位、250ccでは青山博一6位、青山周平9位、高橋裕紀リタイヤ、関口太郎は転倒骨折で決勝欠場。うーん、まあ、こんなもんかな?…皆様もてぎでは勇姿を見せてくれると信じよう。期待してます!

にほんブログ村 バイクブログへ


[PR]

by ciclone | 2007-08-20 22:58 | エンタメ
2007年 08月 13日

お楽しみがいっぱい

今週末のチェコ・ブルノGP観戦会は、浴衣でGO!に決定。この夏ぜーんぜんっ浴衣を着る機会がないからって、自宅で浴衣パーティーをやっちゃった身としては嬉しい。外に着てくの久しぶりー。1年に1回しか着てもらえない浴衣たちもかわいそうだが、1回でも着る機会を作れたことに感謝しよう。このまま行くと、夏着物は出されもせずに終わりそうだし。ちなみに、暑い間は、間違いなくEstrellaは放っておかれると思う…。

その前に実家まで車で帰るぞ、私の運転で、という恒例行事が待っている。そう言えば車も久しく運転してない。だいじょーぶだろーか。しかも今回は、行きは私が運転で、翌日相方が運転して帰るのだが、私は別行動で友達と遊びに行っちゃうとゆー極悪プランだ。すまん、相方。

9月の日本・もてぎGPチケットも届いた。宿の手配をしなくっちゃ。10月の福島ツーリングもプランがすこーしずつ具体的になってきた。とりあえず、宿だけは押さえなくっちゃ。野宿は嫌じゃ。別件で有馬温泉ツアーって話も出てるけど、それはさすがに電車やバスのが便利だそうで、レンタカーはいらないらしい。その前に夏休みもあるから、どこに行くか決めなくっちゃ。でも私の運転で事故って姉妹揃って怪我したら洒落にならんしなー。仕方ないから公共の交通機関使うか?そもそも目的地決まってないけど。確か11月にも連休あったよな。そこはどうすっか?って、3ヶ月も先か。

うーん、お楽しみがいっぱいだ。

にほんブログ村 バイクブログへ


[PR]

by ciclone | 2007-08-13 23:34 | 雑記
2007年 08月 07日

今年はアフリカ

2004年に『Long way Round』でユーラシア大陸を横断したユアン・マクレガーとチャーリー・ブアマンが、今年は『Long way Down』と称してアフリカ大陸を縦断!という企画をやっていたのだが、この度めでたく縦断しきったそうだ。eiga.comのニュースによれば、5月12日にスコットランド最北端から出発してヨーロッパ、アフリカ大陸と南下し、最終目的地はアフリカ大陸最南端のケープタウンに8月5日に到着。もちろんTV番組として欧米で放映予定があるそうなので、日本にいる身としてはDVD発売を首を長くして待ちたい。

今回もバイクはBMWで、最初の企画の時にバイクを貸し渋ったKTMは、やはり大きな宣伝チャンスを逃したと言えるんじゃないだろうか。ま、いまさらだけどさ。

にほんブログ村 バイクブログへ

ユアン・マクレガー 大陸横断~バイクの旅
/ 東芝EMI
[PR]

by ciclone | 2007-08-07 22:18 | エンタメ
2007年 08月 04日

ぐだぐだな週末

本日は汐留の日テレで日本GPの壮行会。しかし疲労困憊中で不参加。去年みたいに風邪をひいていたというわけでもないんだけど、とにかく疲れがたまっていて無理だった。仕方ないので友人のブログを読んで雰囲気を味わう。ううう、見たかったよー。でも身体がついてかないんだよー。

代わりに近所の指圧マッサージを受けに行ってみたが、「凝り過ぎ」と言われてしまった…。言われるとは思ったんだよなー。少しストレッチでもして、元気にもてぎに行けるようにしなくっちゃ、と反省した土曜日なのであった。

にほんブログ村 バイクブログへ


[PR]

by ciclone | 2007-08-04 23:17 | 雑記
2007年 08月 03日

今年の8耐(レース)

土曜日はトップ10トライアル。昨年からスペシャルステージに代わり(?)始まったトップ10トライアルだが、昨年は進行がぐじゃぐじゃで大変だったとか。今年は2回目だし大丈夫かな?と思ってたら、なんと赤旗中断が出る始末。スタートのタイミングが変だよなーって気はしてたんだよ…。再開になった時には、暑過ぎて座席から逃げ出して青山博一のトークショーを見ていた。伊藤真一が再開一番手と聞いた途端に沸き起こる拍手。やっぱ男だよー、かっこいいっすよねーと博一も絶賛。最終的にはチェカがトップで終了。

日曜日はいよいよ決勝。今日は風が強くて涼しい感じ。午前11時半のスタートから飛ばす加賀山/秋吉組。2番手争いはチェカ/岡田組vs伊藤/手島組。ヨシムラは渡辺/酒井組も大健闘。モリワキは山口/キャミア、仮面ライダー電王は徳留/鎌田。グランドスタンドS2からでは全然バイクのナンバーも読めないので、ヘアピンまで行ってみることにする。これがまた暑いわ上り坂だわで一仕事。おかげで目の前で競る2番手争いに大興奮できて大満足。折り返しを過ぎてからは、あまり動きのないレースが続き、赤福氷を食べたりしてまたーり過ごす。西日が射して来たので席に戻ることに。ライトオン前にとSさんが蛍光ライト棒(ルミカライト?)をくれる。早速着けてはしゃぐ。それにしても、最後の最後、チェッカーを受けるまでドキドキし続けてしまうのは何故だろう。ひょっとしたらガス欠とか、事故とか、なんかあっちゃうんじゃないだろーかと、残り時間が少なくなるにつれて胸が痛くなるほどドキドキしてくる。午後7時半、カウントダウン。チェッカーは加賀山/秋吉が受け、27年ぶり3回目のヨシムラ優勝が決まった。

最後の表彰台、シャンパンファイト、花火。8耐が終わると夏が終わった気がしちゃうのも不思議なもんだ。まだまだこれから!のはずなんだけどね。

にほんブログ村 バイクブログへ


[PR]

by ciclone | 2007-08-03 00:11 | エンタメ