<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 09日

カタルニアGP

夜中放映だったので、例によって月曜夜に頑張って帰ってmotoGPクラスのみ観戦。結果こそ、1位が地元のペドロサ(でも地元優勝は初めてだって)、2位ロッシ、3位ストーナー、4位ドヴィツィオーゾ、5位エドワーズ、6位トスランドだったけど、ロッシファンとしては手に汗握る大接戦で見応え十分であった。まあ優勝したペドロサは独走だったのであまりレース展開には関係なかったけどな。ロッシは今回9番手スタートで、しかも1周目は9番手で、9周目に2位まで浮上。3位のストーナーがビーッたりと後ろを走ってくれちゃって、残り9周ってとこで抜き返された。その後のロッシが、これまたストーナーの後ろにピーッタリとくっついて走って、残り2周になったとこで再び抜き返してそのまま逃げ切った。すごい。さすが。もう、テレビの前で握りこぶし作って瞬きもせずに見入ってしまった。はあ、嬉しいなあ。…あ、中野も頑張って走ってて9位フィニッシュだった。良かった良かった。

そして今週のロッシはEURO2008開幕に合わせてサッカーイタリア代表チームのアズーリカラーと、サッカーボールに模したヘルメットという出で立ち。サッカーのユニフォームだと半袖だもんだから、腕がむき出しになっているはずの部分は、なんとピンクである。グローブもピンク。なんかかわいいよ。ムジェロの間抜け面ヘルメットよりはかなりマシだろう。ああ、次のレースも楽しみ。
[PR]

by ciclone | 2008-06-09 23:44 | エンタメ
2008年 06月 01日

イタリア人によるイタリア人のための?イタリアGP

イタリア・ムジェロGPは、全クラスでイタリア国歌が鳴り響くという、正にイタリア人のイタリア人によるイタリア人のためのGP!って感じだった。ロッシは今シーズン3勝目。うふふふふ。嬉しいー。今日は前回よりずっとリラックスした笑顔で、強いロッシが復活してきた感じだったよ。このまま復調してくれるといいなあ。頑張ってほしいなあ。

250ccクラスは、またもや高橋裕紀は不運としか言いようのないレース。125ccは…小山、頑張ってくれ!

久々の観戦会は、なんだかんだ言いつつ11人はいたか。楽しうございました。
[PR]

by ciclone | 2008-06-01 23:52 | エンタメ