<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 31日

サンマリノ(ミサノ)GP観戦会

今日もS嬢と3人連れ立って観戦会へ。店の前に幹事さんが立っているのでどうしたのかと思ったら、なんと店が閉まっているのだと言う。えええっ?外から見る限り、明かりが点いてるっぽいんだけど…?思い切って上がってみると、確かに二重ドアの外側防火扉まで、ドアは完全に閉じている。恐る恐るノブを回してみると、なんとするっと開くではないか!しかも店内では既に放送が開始されていて、先客が4人もいた。最終的には13人まで増えたが、かなり集まりの良い始まりだった。

さて、125ccはタルマクシがポールポジションからそのままトップでゴール。2位がスミス、3位がコルシ。展開としてはあまり覚えてない…。250ccクラスでは青山とカリオがまとめてクラッシュしてショック。優勝はバウティスタ。高橋は頑張って2位フィニッシュ。バルベラが3位。これはなかなかに燃えるバトルがあちこちで展開されて面白いレースだった。

今日のレースでイタリア人が優勝すれば、全クラスの通算イタリア人優勝回数700回目の記録をものにする、しかもイタリアで、というので地元ではかなり注目されていたようなのだけど、ここまで優勝はハンガリー人、スペイン人。ということは、motoGPクラスでロッシかカピロッシ、メランドリ、ドヴィツィオーゾの誰かが優勝すればいいってこと?しかもロッシが優勝すれば、優勝回数でアゴスティーニに記録が並んで歴代1位に。これはロッシファンとしては燃えるわー。二日酔いをおして出かけて来たことだし、イタリア人D嬢も来てることだし、一緒に応援せねば。

そしてmotoGPクラスのレースはぶっちぎって行くのかに見えたストーナーがまたもや単独で転倒…ほんとに呪われてるんじゃないか?思わず喜んじゃったけどさ。ロッシはスタート直後は5番手くらいだったけどすぐに追い上げて2番手まで上がっていたので、ストーナー転倒リタイヤ時点でトップ。そのまま逃げ切って優勝。2位はロレンツォ、3位エリアス。4位以下も熾烈なバトルがあって面白かったんだけど、ペドロサ、バーミューレン、トスランド、カピロッシ、ドヴィツィオーゾ。中野は12位。ヘイデンは欠場。チャンピオンシップではロッシが単独1位で2位との差が75ポイント。うれしーなー。でもきっとこの調子だと、日本GPはまた適当に流されちゃうのかなー。とりあえず次のインディアナという未知のサーキットで、どんなレースを見せてくれるのかを楽しみにしようっと。
[PR]

by ciclone | 2008-08-31 23:35 | エンタメ
2008年 08月 31日

ミサノGP 観戦会

e0056704_20581362.jpg

中身はチロルチョコ。デザインはf嬢と幹事K氏。超ウケた。
[PR]

by ciclone | 2008-08-31 20:58 | エンタメ
2008年 08月 18日

雨のブルノGP (with a stranger)

日曜日は久方ぶりのmotoGP観戦会。観戦会自体はずっとやってたのだけど、仕事だったり体調不良だったりで今年は参加率が悪くなっていて、ほんっとに久しぶり。でもやっぱり楽しかったあ。

まずは朝(世間では「昼」と言われる時間だったが)突然に電話がきた。寝ぼけつつ見るとディスプレイの表示は「通知不可能」…って、何だこれ?怪しいかも…と思いながらも出てみると、何やら異国語が聞こえてくる。何か間違ってないか?と問いかけると、忘れちゃったのー?とのお嘆きが。…え?あれ?どっからかけてる?イタリアに帰ったじゃなかったっけ?など短い時間のやりとりでわかったのは、まあとにかく現在は日本にいるので今日観戦会があるなら行きたいということだった。つまり昨年一緒にロッシを応援していたイタリアンD嬢だったのだ。あー、びっくりした。一発で目が覚めた。

夕方、さてそろそろ出かける?と言いながら携帯電話を見ると、いつの間にかメールが来ていた様子。御近所さんだと判明したばかりのS嬢から、一緒に行きましょーというお誘いメール。慌てて返信。彼女の家から駅までの通り道に我が家があるので、お迎えに寄ってもらって出かける。それにしてもすごい雨だね。今日は御盆で参加人数も少ないかな?でも10人くらいにはなるよねーとか言いながら出発する。喋りながらだとあっという間に着くね。一番乗りだった。3人いるのでとりあえずビールを注文。不慣れなバイトくんが画面を合わせられず、やっとスクリーンが映ったらすでにレースが始まっていた。

125ccの途中で早々とD嬢も登場し、皆で懐かしーとか何で日本にーとか言いつつ喜ぶ。イタリア語も喋れますという新人さんがいらして会話が弾む。…正直なところ、125cc、250ccの記憶があまりないかもだ。motoGPクラスはロッシが!ロッシが!勝っちゃいました!まあ、ストーナーが転倒してくれたおかげなんだが、思わずバンザイしてしまった。ロッシファンが「少なくとも」4人いたので皆で大喜び。ファン以外の方々からは「あんたら黒いよーっ」と言われちゃったけど、いいのさ、ストーナーが転ぶなんて滅多ないんだから。本人にはダメージなさそうだったし、心置きなく喜ばせていただいたよ。ふふふ。これで今後のレースが更に楽しみになるってものだわ。

D嬢は10月後半くらいまでは日本にいるそうなので、また観戦会にちょくちょく来たいと言っていた。ちゃんと覚えてて来てくれたのが嬉しいね。次回サンマリノもまた一緒にね!お待ちしてまーす。
[PR]

by ciclone | 2008-08-18 00:14 | エンタメ