転ぶのは怖い

ciclone.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 31日

黒豚

e0056704_20101422.jpg

しゃぶしゃぶでもカツでも焼肉でも煮込みでも焼豚でも美味しくいただける。えらい肉だ。
[PR]

by ciclone | 2009-01-31 20:10 | 雑記
2009年 01月 31日

御神木

e0056704_15523479.jpg

[PR]

by ciclone | 2009-01-31 15:52 | 雑記
2009年 01月 31日

霧島神宮

e0056704_15513571.jpg

[PR]

by ciclone | 2009-01-31 15:51 | 雑記
2009年 01月 31日

夏蜜柑かな?

e0056704_14255757.jpg

[PR]

by ciclone | 2009-01-31 14:25 | 雑記
2009年 01月 31日

梅が満開

e0056704_14151223.jpg

[PR]

by ciclone | 2009-01-31 14:15 | 雑記
2009年 01月 31日

壷畑

e0056704_1329489.jpg

「福山黒酢」という会社の『桷志田』という黒酢ブランドがあって、そこの黒酢を作る壷がずらーっと並んでいる。壮観。天然醸造が売りだそうな。併設されているレストランで黒酢を使った料理が食べられる。ランチで1500円なんだけど、見た目もキレイで味もよくて量も多い。超お買い得。
[PR]

by ciclone | 2009-01-31 13:29 | 雑記
2009年 01月 31日

桜島も見える

e0056704_122929.jpg

ほんっとに天気がよくって気持ちいい。
[PR]

by ciclone | 2009-01-31 12:29 | 雑記
2009年 01月 31日

長い足湯

e0056704_12253733.jpg

ラドン温泉になっていて、世界一の長さらしい。
[PR]

by ciclone | 2009-01-31 12:25
2009年 01月 25日

カフェ新年会

いつもお世話になってるTさん宅で新年会。BGVはひたすら昔のGP。最後にちょっとだけ『世界最速のインディアン』。美味しいご飯がいっぱい食べられて満足。今年はツーリング企画にも参加できるといいなあ…あまりにも去年はバイクに乗れなかったから。いい年になるといいね。
[PR]

by ciclone | 2009-01-25 01:29 | エンタメ
2009年 01月 11日

新年会

年末からの…というか、昨年からの怒濤の混み混みスケジュールが一段落したので、今日のために取り寄せておいた瀬戸内海の河豚で鍋。2人じゃ食べきれないので急遽ご近所Sちゃんを呼び出してミニ新年会になった。

1997年の世界GP総集編DVDをBGVに、ビールで乾杯して鍋。実家から寄越された大量の白菜を入れたら春菊を入れるスペースがないってくらい白菜だらけ。ネギは昆布と一緒に最初っから入れてあって、あとは舞茸、椎茸、えのき茸と私の好きなきのこづくし。豆腐も入るスペースなし。河豚も色はないし、おかげで彩りが悪いったら。美味しいのは美味しかったが。1回目が空になったところで春菊、白菜、えのき茸、河豚を追加して2回目に突入。お酒は日本酒を開けて『大七 純米生もと』『賀茂鶴 寒造り』をちびちびと味わう。やはり日本酒と楽しむ鍋は美味い。DVDでは青木宣篤、ドゥーハン、岡田忠之、青木拓磨、クリビーレが争いを繰り返し、ノリックも出て来たりして楽しい。雑炊を作るころには1年分がほぼ終わり、Sちゃんが昨日行った店の話など聞きながらまったり。鏡開きなので、〆はぜんざい。すっかり満腹でぽかぽかして幸せ。

9時半過ぎにSちゃんが帰って新年会はお開き。でも2週間後に別口の新年会で会うんだよね。またよろしく!
[PR]

by ciclone | 2009-01-11 23:31 | 雑記