転ぶのは怖い

ciclone.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 31日

ムジェロGP

またもや天気に恵まれない第5戦イタリア・ムジェロGP。カフェでの観戦会も魅力的だったのだけど、今日もおとなしく自宅観戦。あとからカフェのうまそーなメニューを見て、指をくわえているような次第。我が家は桜エビ炊き込みご飯、海老ワンタンスープ、焼き鳥だったよ。炊き込みご飯がうまくできたからいいのさ。

予選まではどうやら保っていた天気だったが、見事に125ccレースの頃に降り出し、250ccが終わったら止んで、motoGPクラスの時には路面が乾いていくというどっかで見たようなシチュエーションになった。おかげで250ccでは転倒者が続出、motoGPクラスでもペドロサがまた転倒、高橋裕紀も転倒してリタイアしてしまう。ロッシは前回のトラウマか乗り換えのあるレースに苦手意識がある様子。それでも追い上げて3位表彰台だったのはさすがだ。結果としてはストーナー、ロレンソ、ロッシ、ドヴィツィオーゾ、カピロッシ。ドゥカティマシンが表彰台てっぺんだったので、イタリア人的には良かったのでは。でも、次は、晴れるといいなあ。
[PR]

by ciclone | 2009-05-31 23:59 | エンタメ
2009年 05月 30日

APERITIVO

さんざん前振りしてるんだから、プレオープンの感想もついでに。

正式オープンの前日、つまり本日、プレオープンのパーティーということで招いてもらって行ってきた。恵比寿駅西口から歩いて5分以内で確実に着けるし、迷わず行ける良い立地条件。でもおしむらくは、同じビルの他の店の看板は目立つのに、入り口が1階にあるこの店だけ別なせいで看板が目立たない。1階のバー部分が道路に向けてオープンになっているので、通りすがりにも入り易いのはポイント高いんじゃないだろうか。今日はパーティーで大勢が出入りするので椅子席はなしだったけど、本来は1階にスツール席、2階に椅子席が設置されるらしい。狭いながらもDJスペースもあり、大きなモニターも設置されていて、いろいろなイベントに活用できそうな雰囲気だった。

飲み物はビール(ハイネケン)、スプマンテ、ワイン(白/赤)、スプリッツ・コン・アペロール、オレンジジュースが供されていて、どれもおいしいがワインがすごく飲み易くてGoodだった。食べ物は生ハム、豚肉の煮込み、イワシのマリネ、パエリア、カナッペで、どれも美味。出て来る端から消えていっていた。大音響で音楽が流れ、人の多さもあって連れとの会話にも苦労する賑やかさだったが、楽しいし、店の雰囲気によく合ったパーティーだったんじゃないかと思う。ま、煙に耐えかねて1時間で退席しちゃったので、その後の更なる盛り上がりはわからないけどね。

食事の前のちょっとした待ち合わせに使うのもよし、食べて来てからのんびり飲みつつしゃべるもよしってとこじゃないだろうか。店長は「バイクのイベントもやりますよ!」と言ってくれてるし、今後の展開が楽しみなとこ。平日にでもちょっと覗いてみようかな。シブヤ経済新聞に紹介された記事はここ。FOOD STADIUMに紹介された記事はこちら
[PR]

by ciclone | 2009-05-30 23:56 | エンタメ
2009年 05月 23日

というわけで

D嬢のとこから正式なプレオープンのお誘いが来た。プレオープンはさすがに招待制らしいので、出席の方は27日までに行きたい!と言ってあげてね。正式オープンは5月31日。月曜定休だそうな。

詳しくはこちらで
[PR]

by ciclone | 2009-05-23 19:52 | 雑記
2009年 05月 18日

更に続報

D嬢&彼氏のお店のオープンが5月31日に決まったそうだ。しかし、彼らの店ではビデオは流せるが音声までは無理!とのこと。31日はオープニングの日だから観戦会も行けない!とお嘆きのメールが来た。14日なら大丈夫だけど、画像だけで音がない状態でもいいかしら…と言っているので、音声ないなら開店祝いは別の時に行くでいいのかもしれないと思う。現在わかっている情報はこれだけなので、また彼氏の方にでも詳細を教えてもらえるようにお話してみようか。うーん、ムジェロはどこで見られるのかな?カフェ?
[PR]

by ciclone | 2009-05-18 23:07 | 雑記
2009年 05月 17日

フランスGP

友人の結婚披露宴に青森まで行き、夕方に帰って自宅で観戦。とはいうものの、疲れてたり片付けてたりで見始めたのは250ccクラスから。それにしても今年は雨に祟られるね…バタバタと転倒が続いて見ててヒヤヒヤだった。

motoGPクラスはwet raceだったんだけど、レース開始後すぐに路面が乾いてきたと踏んだロッシが勝負をかけてピットイン。しかし乗り換えてすぐに転倒してしまい、再び乗り換えることに。最後まで頑張ったけど16位で周回遅れフィニッシュになってしまった。一方でロレンゾが優勝で、ちょっと面白くない。あり得ないことにKawasaki疾風が2位、ペドロサ3位。相方大喜び。ライムグリーンのないKawasakiはKawasakiっぽくなくてつまらんねーと言いつつ表彰台を楽しんでいた。

ついでに、私のエストレアは購入後初の12ヶ月点検から帰って来た。ろくに乗ってないのに次回あたりバッテリー交換しなきゃかも。まあ年数的には妥当か?
[PR]

by ciclone | 2009-05-17 22:37 | エンタメ
2009年 05月 10日

車が来た

我が家のインプレッサが代替わりした。これまで乗ってたのは2002年末に購入した、通称「丸目のインプレッサ」で、1.5Lのターボなし、色は赤だったので「赤丸」と呼んでいた。6年半近く、よく走ってくれた。新しいのは2008年モデル、2.0Lのターボなし、色は青で「青影」と命名。カーナビも着けて、ちょっとバージョンアップした感じ。

んで、早速乗って職場まで往復してみた。カーナビの操作を覚える意味もあって、いろいろ道を変えながらなのだが、なかなか賢くて感動。カーナビは不要と考えていた旦那も、知らない道を指示されてそれが結構良いルートだったりしたもので、ちょっと考えを改めたようだった。(カーナビ導入は私の強い希望だった。旦那は根っからのバイク乗りなんで地図を積んでればナビは要らない派だから)。カーナビのオーディオがiPodにも対応しててくれるので、FMトランスミッターが不要になって今までよりいい音で聞けて喜んだり、前の車よりもかなり走行時の安定感があるのはスタビライザーのおかげだけなのか何なのかと考えてみたり、車内の空間が広く感じられるのは何故だろうとか、スピーカーの位置が低いので高い位置に着け直す人も多いようだけどどうしようとか、走りながらいろいろと話し合い。リアカメラにも感動したな〜。しばらく楽しめそう。楽しみが、少しは運転技術にも反映されるといいな。
[PR]

by ciclone | 2009-05-10 23:51 | 車の運転
2009年 05月 04日

ヘレスGP

面白かった!昨日のスペイン・ヘレスGPの250ccクラス。125ccは片付け物をしながらたらたら見ていたのであまり記憶がないが(フォルガーが期待通り最後に飛んだのは覚えている)、250ccになったらレースに見入ってしまった。最後の最後まで競り合っての緊張感溢れるレース展開。だけど皆とってもフェアでいい走りを見せてくれてて、誰が勝っても「良いレースだったね」と言えたと思うんだけど、しかも勝ったのが青山博一で喜ばしいことこの上ない。

motoGPクラスは、それに比べると面白くない展開ではあったが、ロッシが4番手スタートから追い上げていく間は面白かったよ。そのまま優勝してくれて、ファンとしては満足。高橋裕紀は12位だったらしい…。

いつもの観戦会の方ではメンバーの結婚祝いもあったそうで、行きたかったなーと悔しがる。まあ仕方ないんだけどさ。次回も友人の結婚式で遠出してるとこの週末なんだよなー。いつになったら行けるんだろーか。つまんないな。
[PR]

by ciclone | 2009-05-04 22:14 | エンタメ