転ぶのは怖い

ciclone.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 14日

カタルニアGP

おもしろかった!久しぶりにお天気にも恵まれたmotoGP・カタルニア戦。125ccでシモンが1周勘違いをしてトップから4位に転落したのも珍しくて面白かったが、それはそれとして、何と言ってもレースそのものが今回は面白かった。イアンノーネは棚ぼた優勝おめでとう。

250ccでは青山博一が途中でマシントラブル?がありつつ6番手まで下がりながらも、最終的には2位まで上がる大健闘。最後の最後でバルベラを抜きさっての2位だったので、見ていて気持ち良かった。トップのバウティスタまでは差があり過ぎたけど、途中のトラブルがなければトップも狙えたかもしれないのがちょっと残念かな。

久々に大興奮だったのがmotoGPクラス。ロッシとロレンツォの激しいバトルが素晴らしかった。しかも気がつけばその2人だけじゃなくて、ペドロサとカピロッシが5位争いしてたり、それより後ろも何となく2台ずつ競っていたようだ。最後3周で再びロレンツォを抜いたロッシが、更に抜かれ、最後の最後で抜き返して優勝。40℃の灼熱の環境下での、それより熱いバトルで、画面からも熱気が立ち上って来るようだった。レース後にぐったりしていた3位のストーナーの姿が、いかに過酷な環境でのレースだったのかを物語っていた。対照的に元気なYAMAHAチームの上位2人だったけど、さすがに暑いのは暑かったみたい。これでトップ3人がチャンピオンシップ・ポイントがまるっきり同じ106点で並んだことだし、ここからが大事な勝負どころ。しっかり体を休めて明日からまた頑張って欲しい。1周目転倒の高橋裕紀も、次回こそ!
[PR]

by ciclone | 2009-06-14 22:05 | エンタメ