転ぶのは怖い

ciclone.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 25日

2010鈴鹿8耐

今年も涼しいカフェでスタートからゴール、表彰台まで、うまうまと美味しい酒と肴をいただきながらの観戦。店主さん、いつもありがとう。

今年も応援はもちろん青木宣篤選手の走るヨシムラスズキなのだが、昨日までの情報では高橋巧選手がかーなり期待できるらしいとのことで、そちらも注目だ。イトシンが8耐卒業とか言ってるらしいので、ここも頑張って欲しいとは思うのだけども、なんせノブさんはここ数年8耐でしか見られてないので、気合いを入れて応援するのだ。

そんなこんなで始まったレースは、気づけば8時間があっという間だった。今年は雨も降らず、大きな事故もなく、かなり順調だったのだけど、飽きずに見られたらしい。結果はHONDAが表彰台独占。優勝は清成龍一/高橋巧/中上貴晶のMUSASHI・RT・ハルクプロで、若いチームが頑張った感じだけど、安定したいい走りっぷりだった。2位は伊藤真一/玉田誠 のKeihin Kohara Racing Team、3位が秋吉耕佑/ジョナサン・レイ/高橋裕紀 でF.C.C. TSR Honda(とは言え裕紀は走ってないが)で、酒井大作/青木宣篤/加賀山就臣のヨシムラスズキwith ENEOSは大作選手の転倒が響いて6位に終わった。いいんだ、楽しめたから。
[PR]

by ciclone | 2010-07-25 23:57 | エンタメ