転ぶのは怖い

ciclone.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 28日

中野と青山

それぞれの記事があったのでリンク。中野真矢のは御挨拶文青山博一はインタビュー。それぞれに、お疲れさまでした。
[PR]

# by ciclone | 2009-12-28 22:25 | エンタメ
2009年 12月 06日

motoGP総集編

出来が良いと評判の日本テレビによる2009年シーズンmotoGP総集編、やっと見られた。録画はしてあったんだけど、ゆっくり見られる気持ちのゆとりがなくて。ゆとりって大事だよ、うん。

というわけで、やっと見た感想は…すごく良い出来だった!これってローカル放映だったのかな?だとしたら実にもったいない!ロッシを巡る3人のライダー達を軸にしてのmotoGPクラスも面白かったし、青山博一のチャンピオン獲得に至る道をスタッフからの評価を中心にまとめたのも良かった。日本人ライダーのGP界での栄枯盛衰に絡めて青山周平、高橋裕紀の苦労今年を切り取って見せたのも、短かったけど見応えがあった。全然知らない人が見ても、結構いい番組なんじゃないだろうか。再放送とかしないのかな?できればもっと早い時間がいいけど、それは望み過ぎ?
[PR]

# by ciclone | 2009-12-06 01:56 | エンタメ
2009年 11月 22日

2010年motoGPカレンダー

またまた変更になったそうなので転載。ネタ元はとみながさんち。いつもありがとう。

4/11 カタール  ロサイル
4/25 日本    もてぎ
5/2  スペイン  ヘレス
5/23 フランス  ルマン
6/6  イタリア  ムジェロ
6/20 イギリス  シルバーストン
6/26 オランダ  アッセン
7/4  カタルニア カタルニア
7/18 ドイツ   ザクセンリング
7/25 アメリカ  ラグナセカ
8/15 チェコ   ブルノ
8/29 インディアナポリス インディアナポリス
9/5  サンマリノ ミサノ
9/19 ハンガリー バラトンリング
10/10 マレーシア セパン
10/17 オーストラリア フィリップアイランド
10/31 ポルトガル エストリル
11/7 ヴァレンシア リカルド・トロモ
[PR]

# by ciclone | 2009-11-22 22:54 | エンタメ
2009年 11月 10日

なんと!

いつも楽しい観戦会幹事をやってくれるサ手さんからの情報によれば、チャンピオンを決めた青山博一選手に鳩山総理からメッセージが届いたそうな。記事はこちら。大元がMFJのインフォメーションなので、MFJ経由なのかな?何にせよ、めでたい!
[PR]

# by ciclone | 2009-11-10 21:27 | エンタメ
2009年 11月 09日

せっかくだから

載せておこう。イラストはUちゃん、小物加工はJunさん、企画立案はサ手さん。

e0056704_2243972.jpge0056704_2243943.jpg
[PR]

# by ciclone | 2009-11-09 22:43 | エンタメ
2009年 11月 09日

えらいぞトーチュー

e0056704_22135199.jpg

[PR]

# by ciclone | 2009-11-09 22:13
2009年 11月 08日

最終戦観戦会

e0056704_2043851.jpg
今年初の観戦会参加。最終戦に間に合って、本当に良かった。8年ぶりの日本人チャンピオン誕生の瞬間を、皆と分かち合えて良かった。青山博一選手、おめでとう!

125ccクラスでは、今年ずっと苦戦していた小山選手が20位で完走を遂げた。小山ファンが感無量な面持ちでいるのを見て、ついほろっとする。頑張っている選手に熱心なファンが付くのは当たり前と言えば当たり前なんだろう。でも、応援し続け、我がことのように喜怒哀楽を表現してくれる赤の他人がいるって、本当にすごいことだと思う。そんな風に一生懸命応援し続けられるファンもすごい。羨ましいくらい。

motoGPクラスになったら、皆様すでに後夜祭気分で惚けていた気がする…それはそれで楽しかったけどね。ロッシのチャンピオンは前回で決まっていたから安心して見ていられたけど、それでも2位表彰台でシーズンを終われて心から安堵した。走ることすら出来ずにリタイアしたストーナーには悪いけど、ひょっとしたら来年まででGPから去ってしまうかもしれないロッシだから、一戦でも多く勇姿と、喜ぶ顔を見たいのだ。チャンピオンで締めくくれるのが一番いいんだけどさ。

今年も楽しく見られて良かった。来年も楽しみ!
[PR]

# by ciclone | 2009-11-08 23:59
2009年 10月 30日

制限速度

ニュースによれば、一部の一般道で制限速度が80km/hになるらしい。そんなことしたら、私のようなサンデードライバー&サンデーライダーは、おちおち一般道すら走れなくなるんじゃないかと心配…。乗ってから言えってか?
[PR]

# by ciclone | 2009-10-30 00:51 | 雑記
2009年 10月 25日

とりあえず

ロッシ9度目のチャンピオンおめでとう!!
[PR]

# by ciclone | 2009-10-25 23:52 | エンタメ
2009年 10月 04日

ポルトガルGP

久しぶりに自宅でリアルタイム観戦できているmotoGP第14戦。今回は250ccからのスタート。青山博一が我慢のレースで4位フィニッシュ。今回から残りあと3戦を含めた4戦は、弟・青山周平も走ることが決まったそうで、久しぶりの兄弟揃ってのレースが見られた。周平は12位。久々に走ったにしては上出来ではないかな。富沢は残念ながら転倒。優勝はシモンチェリで、何故か後半戦に彼は強いなあという印象。ここまで今年は冴えなかったのにね。

motoGPクラスは、体調不良でしばらくお休みだったストーナーがレースに復帰して2位。優勝はロレンツォ、3位はペドロサ。ロッシは何だかいまいちで4位だったけど、チャンピオンシップはまだトップだし次に期待。それにしても転倒とリタイアの多いレースだった。完走が14台のみ。

そしてこれから125ccが始まるところ。

レースとしては、次がオーストラリア、そしてマレーシア、最後がバレンシア。最終戦くらいは観戦会に行きたいところ。自宅観戦でも人間が2人いるからマイクロ観戦会ではあるんだけどさ。
[PR]

# by ciclone | 2009-10-04 22:29 | エンタメ