人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転ぶのは怖い

ciclone.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 20日

バイクでツーリング(予定)

せっかく免許を取ってバイクを買ったのに全然乗れていない。これは目標設定があった方がいいのかもしれないってことで、11月に紅葉を見るツーリングに行く計画を立ててみた。行く先は秩父で、初心者でも、高速を使わなくても、十分に辿り着けそうな距離だ。日帰りだと焦ってしまうかもしれないと、温泉付き一泊を目論む。これで十分に時間は余裕ができるし、温泉と美味しい料理と休養が保証されて、一石二鳥というものだ。

目的地が決まったら、ルート探索をしなければならない。地図は相方愛用の『ツーリングマップル』だ。地図上にメモとして現地情報の書き込みがあって面白いのだけれど、慣れないと見づらい気もしないでもない。大雑把なルートはそれでわかりはするのだけども。他にないかと思って探すと、車用に買った関東道路地図もあった…まあ、どれでも一緒かな。

紅葉情報はWeb Guide 秩父でチェック。準備は着々と進む。時間もあることだし、風邪もきっと治っている…はずだ。いや、それまでには治そう。

by ciclone | 2005-10-20 23:25 | バイクの運転


<< 久しぶりに運転      バイク雑誌 >>