人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転ぶのは怖い

ciclone.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 28日

筋肉痛

昨日の遠出のツケとして、今日は全身筋肉痛。

ある程度は覚悟してた。長時間乗るのだから、当然あちこち痛くはなるだろう。それが、予想をかーなり上回る筋肉疲労だったのだ。上肢下肢肩背中腰。特に太腿(内>外)、腕(上>前)がすごく張っている。朝から自覚はしていたが、職場に着いた頃には疲れがピークを迎えており、全身が疲れてだるい。夕方になり、だるさははっきりと痛みに変わった。うーん、これが筋肉痛なのかー。運動らしい運動をせずに過ごして来たので、こんなに全身がぐったりなるのは始めてだ。

何が一番の原因だろう?やはり高速道路の緊張か?慣れたら少しはマシになるのか?ツーリングに出かける度に、翌月曜が仕事にならないのでは困るぞ。

by ciclone | 2005-11-28 23:39 | バイクの運転


<< CR-1      沼津まで行けたよ! >>