人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転ぶのは怖い

ciclone.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 09日

サマーセールだよ

夏の商戦まっただ中!なので上尾のライコランドまでドライブ。122号をひたすら北上、以前は怖かったバイパスなのだが、今日は割とちゃんとスピード出して走っていた。それでも抜かして行く車はいるもので、二車線の道路を両方の車線を縫うようにひたすらすっ飛ばしている。あれでよく事故らないものだと感心して(呆れて?)見てしまう。

無事に着いてみれば、さっすがセールの最中だけあって、駐車場からして混雑している。幸いにしてちょっと待っただけで入れられたが、何せ運転しているのが私だし、ゆーっくり慎重に車庫入れさせてもらった。後続車の皆様すみません。

で、小一時間の買い物で、以前から気になっていたヘルメットのシールド撥水剤・Sivシールドと、夏用のメッシュグローブを購入した。グローブはRossoStyleLabのもの。これで普段使ってるレザーメッシュ、レイングローブに続き、夏用メッシュまで同一ブランドになった。ここのレディスMがサイズがドンピシャで使ってて調子いいのだ。品質もいいし、悪いことはないだろう。撥水剤は雨の中を走ってみない限りなんとも言えないけど、説明書きを読んだ限りは良さそうだ。

帰りは急いでいたので相方に運転を交代し、高速道路を使って帰ったが、下りる頃になって燃料計が"EMPTY"に近くなっているのに気づき慌てて近くのガソリンスタンドに入る。レギュラー、満タン、とお願いして、なんと41.8Lも入ってしまう。まあ50Lは入るタンクなんだけど、燃費を考えるとかなり危なかったかも。お腹いっぱいになったインプレッサを車庫に入れて本日のドライブ終了。サマーセールはまだまだ始まったばかり。来週はNAPSと二輪館かな?

にほんブログ村 バイクブログへ



by ciclone | 2006-07-09 22:17 | 買い物


<< 『風』が来た      明日の神話 >>