人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転ぶのは怖い

ciclone.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 01日

車も一人で

雨の中がんばって一人で車を運転して和光へ向かう。HMS初級サンセットなんだけど、相方は別の用事があって不参加なので自力で行くしかない。昼頃までは曇ってたけど雨はなく、なんとか保つかなと期待していたのだが甘かったようだ。

先週ツインリンクもてぎからの帰りに運転したばかりだし、激しい降りではないから運転自体は問題なさそう。でも一人で運転してると、若干運転が荒っぽくはないかな?ヒヤリとすることも多い。それでも時間通りにレインボーモータースクールまで辿り着き、今度は車庫入れで四苦八苦。結局6回くらい停め直した。

帰りはすっかり夜で、雨はまだ降り続く。光る道路と車のライトに惑わされないように、気をつけようと自分で自分に声をかけつつ運転する。家まで約10km。一番通い慣れた道だから、ついスピードを出しがちになって危険。事故らずに帰れたのだから、まあ普通に運転できるようになったってことだろう。継続は力なり、だね。

にほんブログ村 バイクブログへ



by ciclone | 2006-10-01 22:05 | 車の運転


<< 雨の初級サンセット      『ターン8』+トークショー >>