人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転ぶのは怖い

ciclone.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 12日

バイクの教習3回目

お盆休みを利用して受講。お盆のせいなのか、教習所も空いている。

この時間からは課題走行の練習。
一本橋、狭路、急制動、坂道発進、スラローム。
生徒が2人だけだったので、それぞれに教官にタンデムさせてもらって説明を受けながら見本走行を体験できてしまった。ラッキー?

一通りタンデムで回ってもらい、一本橋から練習を開始する。が、その一本橋に、乗れない。渡りきるどころの話じゃなくって、そもそも乗っかれない。急制動はなんとか。坂道発進は大丈夫。スラローム、苦手。そしてまた一本橋…乗れない。3周目でやっと乗れて、半分まで行かないうちに落ちた。エンスト、数限りない。お先真っ暗かも。

今日はシミュレーションもあり、ゲームセンターにあるような大画面にバイクが付いた体感マシンでカーブの走行、スピードを出してのカーブ走行、マンホールの上を通過などを体験。面白かったけど、2回海に落ちて、1回壁に激突した…ありえない。

by ciclone | 2005-08-12 23:30 | バイクの運転


<< ちょっとだけ遠くへ      バイク教習2回目 >>