人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転ぶのは怖い

ciclone.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 18日

雨のブルノGP (with a stranger)

日曜日は久方ぶりのmotoGP観戦会。観戦会自体はずっとやってたのだけど、仕事だったり体調不良だったりで今年は参加率が悪くなっていて、ほんっとに久しぶり。でもやっぱり楽しかったあ。

まずは朝(世間では「昼」と言われる時間だったが)突然に電話がきた。寝ぼけつつ見るとディスプレイの表示は「通知不可能」…って、何だこれ?怪しいかも…と思いながらも出てみると、何やら異国語が聞こえてくる。何か間違ってないか?と問いかけると、忘れちゃったのー?とのお嘆きが。…え?あれ?どっからかけてる?イタリアに帰ったじゃなかったっけ?など短い時間のやりとりでわかったのは、まあとにかく現在は日本にいるので今日観戦会があるなら行きたいということだった。つまり昨年一緒にロッシを応援していたイタリアンD嬢だったのだ。あー、びっくりした。一発で目が覚めた。

夕方、さてそろそろ出かける?と言いながら携帯電話を見ると、いつの間にかメールが来ていた様子。御近所さんだと判明したばかりのS嬢から、一緒に行きましょーというお誘いメール。慌てて返信。彼女の家から駅までの通り道に我が家があるので、お迎えに寄ってもらって出かける。それにしてもすごい雨だね。今日は御盆で参加人数も少ないかな?でも10人くらいにはなるよねーとか言いながら出発する。喋りながらだとあっという間に着くね。一番乗りだった。3人いるのでとりあえずビールを注文。不慣れなバイトくんが画面を合わせられず、やっとスクリーンが映ったらすでにレースが始まっていた。

125ccの途中で早々とD嬢も登場し、皆で懐かしーとか何で日本にーとか言いつつ喜ぶ。イタリア語も喋れますという新人さんがいらして会話が弾む。…正直なところ、125cc、250ccの記憶があまりないかもだ。motoGPクラスはロッシが!ロッシが!勝っちゃいました!まあ、ストーナーが転倒してくれたおかげなんだが、思わずバンザイしてしまった。ロッシファンが「少なくとも」4人いたので皆で大喜び。ファン以外の方々からは「あんたら黒いよーっ」と言われちゃったけど、いいのさ、ストーナーが転ぶなんて滅多ないんだから。本人にはダメージなさそうだったし、心置きなく喜ばせていただいたよ。ふふふ。これで今後のレースが更に楽しみになるってものだわ。

D嬢は10月後半くらいまでは日本にいるそうなので、また観戦会にちょくちょく来たいと言っていた。ちゃんと覚えてて来てくれたのが嬉しいね。次回サンマリノもまた一緒にね!お待ちしてまーす。

by ciclone | 2008-08-18 00:14 | エンタメ


<< ミサノGP 観戦会      8耐観戦 in カフェ >>