人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転ぶのは怖い

ciclone.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 23日

久しぶりにバイク

動かないかと思ったけど、ちゃんとエンジンかかったよ。

バイクの任意保険が切れるよーという連絡をバイク屋からもらったので更新手続きに出かけた。車で行ってもいいけど、停める場所がないので素直にバイクで行く。と言っても、最後にバイクに乗ったのって数ヶ月前だから、エンジンがかかるんだろうかと心配したのだけど大丈夫であった。運転もまあ無事にできてバイク屋に到着。店長に「で、最近は乗ってます?」と痛いとこを突かれる…乗ってないの、バレバレだし。「ここに来るまでの3km弱は走った」と言ったら苦笑された。

手続きはあっという間に終わり、タイヤの空気圧を調整してもらって帰る。置いておくだけでも空気は減ってしまうので、長距離を走る前には必ず空気圧調整がいるんだよなー。というか、そろそろ定期点検の時期なんだけど、全然走ってないので恥ずかしくて出せない…なんとしよう。

by ciclone | 2008-09-23 16:36 | バイクの運転


<< モテギだ!      サンマリノ(ミサノ)GP観戦会 >>